真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

練馬区議会 給食費に27億円 年金に補填したら救済できるね?

ameblo.jp人と心、社会問題の専門家
出雲です

給食費の完全無償化なら、予算が27億円
第二子からで約8億4千万円、すごい巨費ですね

子供は、とても大事です

けど、これだけの拒否があったら、労働に苦しむご年配者を救済できる
シルバー人材に登録する方の多くは、年金が少ないから
仕方なく働いています

喜んで働いているというのはデマです

足腰も傷んでいる上に、労働ばかりです
ご年配に用意されている仕事は、管理職で机仕事じゃないんです
掃除夫など、労働ばかりです

税金の使い方は、本当に公平なのだろうか?

子供たちも、いつかは年金をもらう立場になるんです
多くの国民が、年金に安心したいんです

地下鉄延長よりも、減税や年金問題解決の方が大事です

ところで、シルバー人材センターに、1年間で
7000万円の巨費が、区税から捻出されています
登録者や、利用者からも、お金を取るんです
この7000万円を、年金に上乗せするべきです

給食費の27億円も、年金に上乗せすれば、将来の子供たちが助かります

公平感のある状態で、広く人を救済するのが、筋じゃないんですか

子供が大事なのは本当にそう思います
しかし、ご年配者の救済がないのは、実におかしい

地下鉄延長より、優先することがある筈です

ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

アメブロ
https://ameblo.jp/seiginomikata09

ミクシィ・コミュニティー
https://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418

ユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw
練馬はアニメ発祥の地なので、アニメ関連の話題が多くなっています