真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

年金問題は 確実に改善できます

ameblo.jp人と心、社会問題の専門家 出雲です

練馬区を例に説明しますが、シルバー人材センターに
年間7000万円の巨費が支払われています
これは区税ですが、利用者や登録者からもお金を取ります
さらに国費支援もあると聞いています

シルバー人材センターは、国策なので、全国どこにでもあります

お年寄りに用意されている仕事は、管理職などではなく
立ち仕事の多い、労働ばかりなんです
自転車整理や、掃除夫など労働です

夏の炎天下、凍てつく真冬などしんどいですね

多くのご年配者が、お金がないから仕方なく働いていると述べていて
喜んで働いているのは、ほんの一部です
足腰が弱っているのに、労働をしないといけないんです

結論ありきで、ご年配者を働かせるのではなく
働かない選択肢も、ちゃんと用意するべきなんです

年間7000万円の巨費は、あまりにも大きいです
この予算を、年配者の年金に上乗せして救済すべきなんです

海外からの来訪者も、日本人はなんでこんなにお年寄りを働かせる
ばかりなのかと呆れられるほどです
何十年も働いているのですから、引退をして楽しむ人生でもいいんです

年金受給年齢を引き上げて、働かせるように仕向けるのは
人の自由を奪うことであり、選択肢をなくすことなんです

各所、議員も声をあげて、年金補填に全力で当たれば社会は変わります

やる気のない人は、利権のことばかりで、本当に国民のことを考えていない
地下鉄延長よりも、年金問題や、減税の方が大事なんです
一番大事なことを最優先にするのが、国民思いの政治なんです

これからの若い人も安心できる年金制度が必要です

出雲まさと ブログ
https://ameblo.jp/seiginomikata09

出雲まさと ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

真実の政治家
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

当チャンネルは、皆様からの閲覧料から成り立っています。
頂いた閲覧料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会