真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

2012-03-03から1日間の記事一覧

日本国英国と再び:武器共同開発

首相、英国と武器共同開発の方針 榴弾砲の装填装置など打診 首脳会談で合意の意向 野田佳彦首相は2日、英国と武器(装備品)の共同開発に踏み切る方針を固めた。昨年12月の「武器輸出三原則」緩和により初めて可能となった。英政府は日本が高い技術力を誇…

尖閣:民主と自民の対応の違い

中国、尖閣諸島周辺の島に命名 日本に対抗 中国の国家海洋局は3日、日本政府が2日に沖縄・尖閣諸島を含む無人島に命名したことに対抗し、尖閣諸島を含む71の島に命名した名前を公表した。 中国外務省の報道官は3日、談話を発表し、「日本側の一方的な措…

小沢はマスコミに釣られ過ぎ

話し合い解散「現実的でない」=極秘会談に不快感—小沢元代表 民主党の小沢一郎元代表は3日、テレビ東京の番組に出演し、消費増税関連法案の成立と引き換えに衆院を解散する「話し合い解散」について「マスコ ミ的な話題の話で、現実の政治の話ではないと思…

F-35:自民党と支持者の嘘を斬ろう!

防衛省 F35契約を6月までに最終判断 航空自衛隊の次期主力戦闘機「F35」について、予定通り契約する場合、日米両政府が6月までに価格や納期を決めて書面を取り交わす方向で調整していることがわかった。 防衛省は、次期主力戦闘機について最新鋭ステ…