真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

尖閣:民主と自民の対応の違い

中国、尖閣諸島周辺の島に命名 日本に対抗

 中国の国家海洋局は3日、日本政府が2日に沖縄・尖閣諸島を含む無人島に命名したことに対抗し、尖閣諸島を含む71の島に命名した名前を公表した。
 中国外務省の報道官は3日、談話を発表し、「日本側の一方的な措置は違法で無効であり、日本の命名に反対する」と強く反発した。その上で「いかなる名前をつけようが、これらの島が中国に帰属するという事実は決して変えることはできない」と強調した。
日テレNEWS24 - 03月03日 17:10
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1937607&media_id=88

・・

尖閣:民主と自民の対応の違い

尖閣諸島の領海侵犯
民主:
裁判までやり切る前提で逮捕。日本人人質を中共に取られて裁判は断念。
自民:
最初から釈放を前提として偽装逮捕。ろくな取り調べもしないまま釈放。

尖閣諸島の防衛
民主:
中国へのにらみをきかせる為に、与那国への部隊配備調査予算を計上。
自民:
自衛隊から与那国への部隊配備を提言されるが対中関係に配慮をしスルー。

尖閣諸島の防衛2
民主:
自衛隊観閲式に於いて中国の横暴を菅総理が批判。野田総理も動的防衛に言及。
自民
中国への配慮から一切言及なし。

尖閣諸島の防衛3
民主:
中国の横暴も考慮をしF-35戦闘機を導入。
自民:
F-35戦闘機を防衛型ではないとし国会追求の目玉にすると石破が語り、中共に塩を送る。

尖閣諸島の領海侵犯への罰則的対応
民主:
中国漁民に巡視船の賠償金を請求。
自民:
台湾の侵犯船を国民の税金から弁償。国民の許可なし。

★民間人の尖閣諸島への上陸対応
民主:
事情聴取だけでおとがめなし。
自民
書類送検

日米安保の適応
民主:
前原氏が麻生に聞いて来て欲しいと確認の要求をする。自身も民主党政権時に確認。
自民:
前原氏の要望を麻生の提言とネットで捏造。事実を曲解して成果にしている。

★国会対応
民主:
侵犯国の中国へ抗議。
自民:
中国への抗議を一切せずに民主党だけを批判してコキントウを喜ばせる。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!