真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

小沢はマスコミに釣られ過ぎ

話し合い解散「現実的でない」=極秘会談に不快感—小沢元代表

 民主党小沢一郎元代表は3日、テレビ東京の番組に出演し、消費増税関連法案の成立と引き換えに衆院を解散する「話し合い解散」について「マスコ ミ的な話題の話で、現実の政治の話ではないと思う」と述べ、否定的な見解を示した。先月25日の野田佳彦首相と自民党谷垣禎一総裁の極秘会談で話し合い 解散が協議されたとの臆測が出ていることに関しても「(協議したと)考えられないし、あっても大した良い結果は出ない」と、首相をけん制した。

 元代表は、極秘会談に関し「事実を確認していないが、党首会談の前に会ったとしても2人にとっても何もいいことはない。なんでこそこそ会うんだということにもなる」と不快感を表明。その上で「あまり真剣に話題にする必要のない程度のことではないか」と強調した。

 元代表を支持する議員は選挙基盤が弱く、衆院解散・総選挙になれば厳しい戦いを強いられるのは必至。元代表が話し合い解散に否定的な考えを示したのは、グループ内の動揺を抑える狙いもあるとみられる。

 一方、元代表は消費増税について(1)行政改革(2)社会保障改革(3)景気回復—の3点が不十分なことを挙げ、「今、増税するのは国民 の支持が得られない」として重ねて反対を言明。「現時点では、野田さんがもう一度、政権交代の初心を思い起こし、原点に返って、政治に取り組んでもらいた いと期待している」と述べ、首相に翻意するよう求めた。 
時事通信社 - 03月03日 13:05
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1937429&media_id=4

・・

小沢はマスコミに釣られ過ぎ

小沢は野田総理と谷垣に密会があった様だとする報道に釣られ過ぎている。
自民党支持者は捏造をして、谷垣から持ちかける訳もないから、野田さんの方から持ちかけたに決まっていると嘘を言っています。

もし谷垣が密会を持ちかけられたら、鬼の首を取った様に大声で「野田総理がこんなことを言っています!国民のみなさんはどう思いますか!」と吊るし上げにしています。
谷垣と言う奴はそう言う奴なんです。

谷垣がどれだけ汚いかと言えば、復興の為の法案に協力しないし審議もしないと恫喝を繰返し、政府に谷垣が考える財政健全化(つまりは増税)を押し付けたではありませんか。
これだけ紳士的ではない外道が、密会を持ちかけられて黙っていると思いますか?

だからこそ密会はマスコミのミスリードだと思います。
証言者と言うのも名前も明らかでなく、まるでスポーツ新聞のいい加減な恋愛スクープみたいなノリです。

小沢も迂闊だぞ!と思えるのは、マスコミの煽動にかき回され過ぎています。
もっとも騒ぎに乗じて自身の支持票を引き上げるつもりかも知れませんが、自身の体験を無駄にすべきではないです。
ナベツネが仲介役となって、小沢・福田の仲を取り持って連立の話が過去にありましたよね?
あの一件もどちらが話を持ちかけたかで、随分と揉めたではありませんか。

小沢はその経験を活かすべきで、安易な批判をすべきではないです。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!