真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

菅総理の発言はもっともです

菅首相>期限付き大連立反対「解散約束してはいけない」

 菅直人首相は8日夜、東京都内の中華料理店で民主党の若手議員と会食した。首相は民主、自民両党による大連立構想について「やるのはともかく、衆院解散 を約束しての大連立は絶対に駄目だ」と述べ、早期の衆院解散・総選挙を前提にした期限付き大連立に否定的な見解を示した。後継首相については「2年間しっ かりやってもらい、(13年夏に)衆参同日選をやってもらいたい」と述べた。

 菅首相は具体的な退陣時期を明言しなかったものの、「官邸に入れば1年でも長く(首相を)やっていたいと思うかもしれないが、決してそういうことではない。いつでも(重圧から)解放されたいと思うのが普通の人間の気持ちだ」と語った。出席者が首相の発言を明らかにした。

毎日新聞 6月8日

・・

菅総理の発言はもっともです

衆院解散 を約束しての大連立は絶対に駄目だ

自民党の恫喝に乗るべきではないです。
そもそも震災の協力の条件が菅総理の退陣と言うのは酷いものですが、さらなる恫喝は拒否すべきです。

情報分析をきちんと出来ない人が安易な政府批判をしているので、政治を壊されることが心配です。
例えば震災直後に消費税を含めた増税を提案したのは自民党ですが、なぜか民主党だけが批判されている。
増税を批判したいのか、単に政府批判にこじつけたいのか怪しいですね。

谷垣は増税政権交代前、政権交代後、震災後の三段階で提案しています。
つまり常に増税が必要だと考えている訳です。
復興に10兆円必要と言うことで政府はそれを考えている訳なので、フルタイム増税の谷垣より明らかにマシです。


>官邸に入れば1年でも長く(首相を)やっていたいと思うかもしれないが、決してそういうことではない。

この発言を誤解している人が多いですがマスコミの偏向への回答です。
マスコミが権力にしがみつこうとしているみたいに偏向をするからこそ、こう言っていますがやる気がない訳ではありません。


日本が好きな人、情報難民になりたくない人は是非入ってください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125