真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

マスコミの偏向を鵜呑みにする自民党支持者の愚

朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相文科相に指示

 菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受け凍結していた朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示した。これを受け文科省は、適用に向けた手続きに入った。
 同省は今後、有識者会議の意見も聞いた上で、年度内に適用が決まれば、朝鮮学校10校に対し今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ。
 菅首相は再開の理由について、朝鮮半島情勢が砲撃以前の状態に戻ったと判断したことなどを挙げた。
2011/08/29 12:23   【共同通信

・・

マスコミの偏向を鵜呑みにする自民党支持者の愚

(要点解説)
朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示した

再開したのは「審査手続き」であり、菅前総理が「無償化」の指示をした訳じゃない。

>同省は今後、有識者会議の意見も聞いた上で、年度内に適用が決まれば、朝鮮学校10校に対し今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ

ここにも記載がある様に「決まれば・・」とある。
これは単に審査段階にあることを意味していて、まだ決定段階にないことを意味している。

民主党自民党支持者は、「審査手続き」の再開を「無償化指示」と曲解をしている。
審査段階なのだから、無償化しないと決まる可能性もある。

自民党が実施して来た「ゆとり教育」の成果か、文章読解力が低い人が多いです。
しかもこの犠牲者が自民党支持者であることも何とも言えません。


「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。