真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

調査に着手?調査しないと竹島がどこの領土か分からないのか?

★国が竹島問題発信へ事業に着手
 竹島の領有権などについて日本の立場を世界へ発信するため、国が初めて竹島問題の本格調査を始めることが決まりました。
山本一太領土問題担当大臣は24日の会見で、竹島尖閣諸島について日本の立場を国の内外に発信するため、今後国の事業として竹島問題の調査に乗り出す考えを明らかにしました。
http://www.tsk-tv.com/?m=news&f=20140624&n=1

>国が初めて竹島問題の本格調査を始めることが決まりました

↑調査しなくても、日本の領土と分かるでしょ?

(解説)

またでた!
としか言いようが無い、自民党の十八番「ザ・マッチポンプ劇場」の開幕。

韓国に時価5億ドルを献上した上で、事実上竹島と暫定水域を韓国にプレゼントした自民党
日本の巡視活動も、韓国との密約の為か、行わない様に自民党が指示を出した。
漁民には竹島に近寄るなとも指示。
これにより、韓国人が堂々と上陸をし、建築資材を竹島に持ち込んで建造物を建設するに至る。

安倍の親戚である岸が国会に於いて、竹島を取り戻さないことを明言したのも、安心して韓国人が侵略できた理由だ。

何十年も我が国の教科書に、竹島問題を記載していなかったが、右翼団体から自民の売国を指摘されて、掲載を検討。
竹島切手発行など、右翼団体の計画を握りつぶして圧を掛けて来たのが、自民党です。
右翼を叩く右翼など聞いたことがないので、自民党は右翼ではないのです。

民主党が、竹島単独提訴を提言するも、国会では「韓国との関係が大事だ!」を連呼し、民主党への妨害工作をした。
民主党が、韓国の天皇陛下への侮辱発言に対して経済制裁も提言したが、自民党が批判を妨害し潰した。
そして、今期安倍政権で、事実上の竹島単独提訴見送りを表明した。

単独提訴を潰して調査とは、自作自演もいいところだ!
タチの悪い役人答弁だ!


竹島領有権、当面提訴せず…日韓関係改善を優先
 日本政府は、島根県竹島の領有権問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を当面、行わない方針を固めた。
 安倍首相は、韓国の朴槿恵(パククネ)次期大統領との間で日韓関係の改善を目指しており、韓国の反発が予想される単独提訴は得策でないと判断した。

 政府は、2012年8月10日の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸を受け、対抗措置の一環として、日韓両国によるICJへの共同付託を提案したが、韓国が拒否したため、単独提訴を目指して準備を進めてきた。
 安倍政権としては、ICJでの決着が望ましいとの立場は変えないものの、単独提訴は先送りし、韓国の対応を見極める方針だ。

 安倍首相は、民主主義や市場経済など価値観を共有する韓国との関係を重視している。2月25日に予定されている大統領就任式に合わせて訪韓し、日韓首脳会談を行い、関係改善を進めたい考えだ。関係を改善することで、沖縄県尖閣諸島をめぐり圧力を強める中国をけん制する狙いもある。
読売新聞 1月9日(水)14時33分配信

↑中国を牽制って?
年間300億円も無償で献上しているのが自民党なのに、何を牽制するの?


保守も、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしませんか?

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418

コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。

その枠を超える政治の見方をします。



自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!