真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

坊ちゃんには分かるまい ODAは日本の首を閉める狂気です

★外交力強化を狙う「ODA」今どうなっているの?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=voice&id=2989077

(解説)

中国・韓国に多額な経済支援と技術支援を繰り返して来た、売国左翼自民党ですが、その金を材料に日本製品の販売に妨げになる様な事態まで発生しています。

中国・韓国を金で助けても感謝の気持ちから、日本を敬おうと言う話にはなっていません。
それどころか、儲けから日本をふんずけてしまおう!くらいに考える人の方が多かったりしますよ。
また儲けから軍拡をしている訳ですから。

結局は、日本企業や日本製品に不利益をもたらしていると思いますね。
そうなれば、当然に日本人の雇用にも関係して来ます。


★道徳授業の果たす役割 「特攻隊員の遺書」に静まりかえった教室…美化一切なく
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&id=2989774

(解説)

この見方は、ふたつに分かれていますね。

1.特攻肯定の場合、
先人が、特攻までして、日本を救って来たのだから、これからの若者も何かあったら身をもってして日本を救うべきだ。

2.特攻否定の場合、
先人が、つらく悲しい思いまでして特攻をしたのだから、これからの若者は特攻なんてしたら絶対にダメだ。
戦争が起きない社会にすべきだ。

肯定か、否定かは、受けてによって感じ方が違うんじゃないでしょうか?

例によって、自民党狂信者の言う「日教組ガー!」と言うのは、関係ないです。