真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

自民党は集団的自衛権と個別自衛権を混同させて国民を騙している

☆「集団的自衛権、不安の声を代弁」民主・枝野幹事長
枝野幸男民主党幹事長

 この2年間置き去りにされてきた、無駄遣いの削減、行政改革、これをしっかり推進していく。そして集団的自衛権の話や特定秘密など、本当にこれでいいのかという不安の声がある。そうした声をしっかりと代弁して、国会の中で緊張感をもった議論ができる。あるいは与党の皆さんも、国民の声に耳を傾けざるをえないような議会状況をつくる。そのためには、野党第1党である民主党に力を与えていただきたい。(NHKの討論番組で)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3174828&media_id=168&from=ranking

(解説)

なぜ自民党が主張する集団的自衛権が、日本のためになると勘違いしている人がいるのか。
それは個別自衛権と混同して、説明されることが多いからである。
誤認させて支持される為に故意に混同しています。

そして、もう何年も前から、自民党は同じことしか言っていない。

アメリカに向けって行くミサイルを撃ち落としたい
アメリカの艦船が襲われていたら助けたい
・合法的に多国籍軍の支援がしたい
・合法的に多国籍軍の給油がしたい

このいずれもが、自主防衛となんら関係がなく、自国の防衛力を引き上げることと無関係である。

集団的自衛権は、武力をもってして、米軍を助けさせていただきます!と言うことなのだから、当事国からみたら宣戦布告をしたも同じです。

国賊自民党が、嫌らしいのは、米国と5分5分の関係と言っていますが、1800億円以上も支払ってフェアな関係などありません。

思いやり予算、

在日米軍関係経費(平成23年度)」
平成23年度の在日米軍関連経費の内訳

思いやり予算」1,858億円

別途、
基地周辺対策費など 1,739億円
沖縄に関する特別行動委員会(SACO)[4]関係費 101億円 

米軍再編関係費 1,161億円
提供普通財産上試算(土地の賃料) 1,658億円(防衛省の予算外)
基地交付金 394億円(防衛省の予算外)

総額では大変なものです。


媚韓の安倍は、韓国にも集団的自衛権を適応して、自衛隊を玩具にします。

★「韓国に行ったら、『日本の集団的自衛権行使は韓国のためだ』と伝える」 

 16日午前、米国の保守層に影響力を持つ米シンクタンクヘリテージ財団」のジム・デミント所長は、官邸に安倍晋三首相を訪ね、自身の意向をこう伝えた。 
これに、首相は「集団的自衛権行使で韓国と戦争になることは、百パーセントない」と応じた。
(中略)
 米政府内には、日本の集団的自衛権朝鮮半島有事の際に、韓国の要請を前提に適用できるようにしたいとの構想がある。
日本の集団的自衛権によって日米同盟を進化させるのみならず、日米韓3カ国の同盟ネットワークを構築するという発想だ。こうした青写真も描きつつ、日本の集団的自衛権が韓国にもたらす安全保障上のメリットについて、いかに韓国の理解を醸成するか、米政府にとっても課題となる。 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140518/plc14051816140006-n2.htm


安倍のアメポチ、韓国ポチに伴いおきたのこれです。

自衛隊への応募者数が10%以上減少、日本の参戦リスク上昇に伴い—香港紙
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141126/Xinhua_02361.html

せっかく民主党政権の時には、応募が増えていたのに、すべてをぶち壊します。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!