真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

バレンタインデーを日本語にして文化力を引き上げるべき

革命的非モテ同盟が渋谷で「バレンタインデー粉砕」デモ実施 今年は海外メディアの取材殺到!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&id=3274506&from=home&position=3

(解説)

この連中の動きには何ら関心がありません。
しかし、横文字ならいいと思っている人がいるのは、実に面白くありません。
バレンタインデーを日本文化を守る意味でも、日本語にするべきです。

・恋人たちの日
・告白の日
・恋人をつくる日
・愛を確かめる日

日本語は、世界の中でも響きが奇麗な部類に入ります。
音の響きが奇麗なのですから、横文字ならなんでも良い様に思う人がいるのは、おかしいです。

「愛を確かめる日」とかなら、若者だけでなく中高年もオシャレ感覚で楽しめると思いますが・・

私は、スカイツリーですら違和感があります。
外国人の観光客でも分かる名称ということで決定したようですが、日本風だからこそ海外の人からみて面白いんじゃないですか。

逆のことを考えないんでしょうかね?
日本人の観光客に媚びる為に、海外の観光地で日本語名称があったら、違和感ありますよね。
そんなことも考えられない命名者は、しょうもないです。

第一、どれもこれも横文字っていうのは日本文化が崩壊しますよ。