真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

舛添問題、自分が雇った弁護士に違法性がないと言わせる

☆舛添都知事会見でスポニチアンケート「納得しない」98・6%
 スポニチでは6日夜、公式サイト「スポニチアネックス」で、舛添都知事「第三者」調査報告会見についてアンケートを実施した。午後5時10分から同8時までに216人が回答した。「舛添都知事の本日の会見での説明に納得しましたか?」という問いに対し「はい」と回答したのは全体の1・4%の3人、「いいえ」は98・6%の213人で、納得していないという意見がほとんどだった。「舛添都知事は辞めるべきだと思いますか?」という問いに対しては「思う」と回答したのが全体の97・2%の210人、「思わない」が2・8%の6人で、舛添都知事への厳しい評価が数字となって表れた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/07/kiji/K20160607012733670.html

(解説)

舛添が雇った弁護士に「違法性はない」と言わせても、誰も納得などしないでしょう。
普通、雇った弁護士が「この人は違法です!」なんて言う訳がありません。

弁護士との協議は、事前に出来上がっていて「会見の時には、こう言います」と話しがついている訳だから、第三者目線の検証でもなんでもないでしょう。
自分が雇っている人間は、利害関係から、第三者目線なんて出来ませんよ。

あと、もう少し突っ込んで欲しいのが、安倍の推薦責任もそうですが、保育所を作らずに、韓国人学校の建設とか、税金を何だと思っているんだ!ってことですね。

日本人の福祉切り詰めがありながら、変な投資があるのは、言語道断です。