真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

NHKが、受信料金から二重三重の利益を

NHKには、優れた番組もあるのですが、
その一方で、道徳に反する行為もなされています。
良い番組があるだけに、非道徳的な部分は、残念な結果です。

受信料を払っている方ですら、批判する事実を紹介します。

NHKの番組は、受信料から作られていますが、
制作された番組で荒稼ぎをすることが、疑問視されています。

・番組のDVD化などで販売収益を得る
・海外に番組を輸出して販売収益を得る
・音楽関連など権利をレコード会社に販売して収益を得る

などです。
これのどこが問題なのかと言いますと、
そもそも、番組は、視聴者の受信料から成り立っています。

にも関わらず、受信料を払っている方には、無許可で二次利益、三次利益を得ている訳です。
受信料を払っている側には、番組の著作権はないので、NHKが管理しています。
なので、二次利益を得ようとも勝手と言う考え方です。

しかし、受信料を払ってる方からすれば、そんなことをするくらいなら、
受信料を安くするなど、視聴者にもっと利益還元をして欲しいとのことなんです。

あるいは、受信料から作られたDVDなどは、視聴者に安く販売するべきではないか?
と言う意見も出ています。

視聴者のお金から、番組が制作されたにも関わらず、なぜこうしたサービスすらないのか?
疑問視する声があがっています。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

皆さんの寄付で、保守活動、愛国活動をしております。
国政に声を届けて、国民をおもんばかりの政治を実現させます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会