真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自分のボランティア歴です

以前、ある政党の方と話していたら、ボランティアとかしたことあるのか?
と質問されたのですが、何故か被災地に限定したものでした。

んー、どう言うこと?被災地じゃないといけないの?
と不思議に思ったことがあります。

自分のボランティア歴は、こんな感じです。

(1)
パソコンのトラブル解決方法を無償で教える
6〜7年くらい、有名なサイトに出ていました

(2)
デザインの仕方を無償で教える
デザインの仕方が分からない、どこから始めていいのか分からない
そう言う方に、助言をしていました、要望で出張することもありました

どうやったら本が作れるの?と言う質問を受けたこともあります

(3)
難病をこなすことのお手伝い
どの様にしたら、大変な時期を乗り越えられるのか
助言などして、人助けをすること

自分が今まで得た経験から、この様にしたら病状が軽減しますよ
みたいな話しです

(4)
お買い物などのお手伝い
メンタルのやられた方が、買い物が上手くできない
と言うことから、一緒に同行するなど

お絵描きをしたいけど、どんなパソコンがいいのかも分からない
どんなパソコンを選んだらいいのか、それすらも分からない
なので、買い物に付き合って欲しいなどの要望がありました

(その他)
これ以前には、駅の掃除と言うのをやったことがあります
あとは、自治会で、副会長や書記を無償で10数年以上やっています

(現在は中断をしているもの)
今は、以前みたいに出来ていなくて、中断しているものも多いです
理由として、活動や交通費など、すべて自費で行っていたので
正直、出費が大きかったです

自己犠牲の精神は、あった方がいいとは思っていますが
自分のポケットマネーからの出費に限界がありました

なので、支援とかあるのなら、再開したいことも多々あります
それか、報酬はないにしても、そこまでの交通費は出るとか
それなら、随分と違って来ます

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

皆さんの寄付で、保守活動、愛国活動をしております。
国政に声を届けて、国民をおもんばかりの政治を実現させます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会