真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

比較こそが最高の飛躍です!

よく比較はいけないと偽善があります。
そのことばに責任はもたれないでしょう。

何故なら偽善だからです。

あなた自身のお子さんが、サッカー選手になりたい、
野球選手になりたい、画家になりたい、写真家になりたい、
そうした願望があったとします。

目標達成には、着地点の設定が必要です。

比較は、自身を底上げする原動力であり、着地点の設定に繫がります。

明治維新もそうです。

日本が、列強の侵略や恫喝を受けない様に、文化・軍事・教育などに於いて、
海外列強に負けない様にする為に、目標設定をしたんです。
常に、比較をして、目標達成を念頭に入れていました。

だからこそ、思考が実現したんです。

サッカー選手になりたい子供に、あるがままでいい、
比較なんてしなくていい、そんな風に言ったら伸びないでしょうね。

比較が良くないのは、嫌いなことを無理にやるとか、
現状で、体調的にも、絶対に超えられないハードル設定とかの場合のみです。

病状だって、比較した方がいい場合あります。

着地点として、どこまでの回復を実現するか、目標があれば必要な手段が模索されます。
単に気休めを言い、漠然としていたら、着地点すら定まりません。

病気の例えが良くないのなら、料理で言えば、分かり易いです。
美味しい料理を作る目標をもつから上手くなるんです。
どうでもいい、比較なんてしない、そんな精神なら絶対に上手くなりません。

比較を避けるなんて言うのは、本当の思いやりではなく、単なる偽善です。
そこを理解した方がいいです。

下手だったら、画家にも、写真家にもなれないのが、この世の中です。
比較がない世界なんてありません。

ただ、自身が苦にならない程度にすることが、大事だと言うことなだけです。
あるいは、病気の時なら、苦を頭から外して、今は休むってことです。
人生から、着地点の設定がなくなる訳じゃないです。

常に良い意味での比較、良い意味での刺激は、必要です。
比較をした方が良い時は、比較をして、自分を成長させることは大事なことです。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙させてください。
活動に寄付を当てさせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会