真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

難病の方、ご家族の方と、情報共有したい就労背景

これまで、国政に働きかけて、一貫して無視されて来たことがあります。

それが、身障者や難病の方の就労背景の改善です。
本当に、しんどい体調の方は、働かない方がいいのですが、
中には、就労実績を作って、家庭を持ちたい人がいます。
その為にも、就労背景の改善が必要です。

☆身障者の場合
故意に採用条件を高く設定していて、わざと不採用になる様に仕向けている企業は多いです。
例えば、アプリケーションが複数プロ並みに使えること、
そして、人に教えることが出来る程に、高度なスキルが必要なこと、など、
これなんか、身障者と言うよりかは、部長・課長になれるスキルが要求されていて、
なんら身障者に、届かない程です。

これは、募集をしても該当者がいなかったと言う為に、わざとやっているんです。
狭き門を潜っても、3ヵ月更新で、いつクビになるか心配しないといけない。

☆難病の方の場合
難病雇用枠がなく、履歴書に難病と記載したら、不採用になる状態。
しかし、難病の方が、無職で生活出来る程に、十分な支援もなく途方にくれる方もいます。
多くの場合、履歴書には、難病と書かないしかないです。

自民党は非常に冷淡です。
もし、無職でいられる支援がないのなら、難病雇用枠の設定をした方がいいです。
その両方がないのは、非常に冷淡だと言えます。
その上で、しっかり納税だけは、させようと言うのですから飽きれます。

☆抜本的な改善に向けて
こうしたことは、こて先の改善ではなおせません。
法的改善をして、人々の救済をする必要があります。

毎年2万人の自殺者がいる、日本です。
好景気と言いながら、相変わらず、職安には沢山の失業者が押し掛けています。
好景気なのに、失業者が職安にてんこもりなのは、どうしてでしょうか?

そこに持って来て、移民を推進する、安倍自民ですが、社会がまったくみえていません。
2万人も、不幸から自殺する人がいるのに、外国人を多量に入れ込むんです。
正気の沙汰とは思えません。

自国民ですら、救われていない人は多いですが、海外バラマキは60兆円です。
これも、日本企業優遇の為のものを残して、即刻中止をして、国民の救済にあてるべきなんです。
60兆円もあったら、消費税や年金の問題も解消出来ます。

私は、こうしたことを何度何度も、国政に訴えて来ましたが、無視なんです。
それは、私に大きな権力がないので、無視しても影響がないと思われているからです。
無視出来ない様に、相手を超える権力が欲しいと思いました。

賛同してくれる有志や同志がいたら、協力してくれたら嬉しいです。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会