真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

事実上「子供いない税」が新年1月から始動

☆ 高収入の会社員ら増税=所得控除見直し、
1月から (時事通信社 - 12月31日 09:01)
http://mixi.at/ajRotIQ

> 政府の所得税改革に伴い、年収が850万円を超える会社員や公務員の一部が1月から増税になる。
> 22歳以下の子どもがいる場合や家族の介護が必要な世帯は、高収入であっても増税とならないよう配慮した。

線引きが、850万円。
850万円って、高所得者って考えなんですね。

子供がいない人も、増税の対象と言うところが、子供のいない人には抵抗がある様です。
ことばは綺麗でも、事実上「子供がいない税」なのではないかと言う指摘があります。

本年も無事終了して、来年はいい年になると良いですね、と言おうと思っていました。
しかし、最後のニュースが「子供がいない税」と言うのは、何となく後味悪いですね。

身障者とか、難病とか、事情があって子供に恵まれない家庭や個人もある中、
やや、アンフェアな気がしないでもないです。

ほか、紹介状のない大学病院の初診が、値上げされていたり、
保険料が値上げされていたりしますね。

安倍自民は、民団や総連には、課税していませんけどね。

いずれにしても、海外に60兆円も国費をバラまいている割には、
日本国民へのサービスは、対比して薄いと思います。

ロシアに3000億円、中国に100億円、韓国に10億円、
過去、北朝鮮に1兆4000億円とかあるし、
さらに、北朝鮮に、5兆円の支援をすることまで、安倍自民は明言しています。

なには、ともあれ、新年は楽しく過ごせる様にしたいです。
社会的弱者の置かれている立場の改善は、今後も交渉していきますしね。

私も、みなさんも、ぜったいに良くなる、
そう言い切ります。
細胞に、良いことばを刷り込んで、よい方向へと持って来ます。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会