真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

買い占め心理、ティッシュ、乾麺、お米

こんばんは

ティッシュとトイレットペーパーが、品切れの理由は、
単にデマからだと言われていますが、実際に品切れ状態です。
私のところでも、やっとの思いで、トイレットペーパーを確保。

しかし、一連のこれらの動きにおかしい部分も、

単にデマだけが、心理に作用している様ではないみたい。
それは…

インスタント麺や、お米なども、買い占める動きがあります。
理由ですが、
今、会社で自宅待機にしているところもあります。
多くの人が、コロナウイルスに感染しない様にと、
外出を避ける傾向にあります。

そこで、外出回数を減らす目的で、取り置きを多くしようとしている様です。
インスタント麺や、お米は、デマが流れている事実はないです。
それでも、買い占めに走る人がいるのですから。

今日、私は、定期通院でしたが、普段より患者さんが少なかったです。
これは、大衆の場に出ると、感染することを危惧してのものです。
マスクは完璧ではなく、隙間から菌が如何様にも、侵入すると考えられています。
なので、外出そのものを控える傾向にあるんです。

デマだけが、人を買い占めに走らせている訳ではなく、
外出を減らす目的が、そうさせている部分もあります。

休校で、学校が休みだと、どこのご家庭でも子供達が家にいる様になります。
普段なら、学校でトイレに行く所も、家でする様になります。
さらに、そこに旦那さんの自宅待機も重なります。
そこで備蓄を増やす様に、心理が働いている部分も手伝っている様です。

冷静に、冷静に、と呼びかけがあっても買い占めが減らないものもある。
これは、必要だと言う判断もある様ですね。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信) ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会