真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

糖尿病の病名に変更の可能性

#糖尿病 は「ダイアベティス」=患者不快感受け、新呼称案―協会など
 (時事通信社 - 09月22日 17:01) https://mixi.at/weSnRZ1

アホ?なんでも横文字にすれば、かっこいいと思ってる、
おっさんやおばさんがいるでしょ? 
日本語が壊れるから、いい加減にしてほしいよ。
日本語の方がわかりやすいよ。 

腸閉塞をイレウスと言ったり
炎症性腸疾患をIBDと言ったり

もうね、日本語が壊れてばかりだよね?

横文字にすると、その言葉の意味を検索するところから始まる
なんか不合理だと思いませんか?

飛行機や船の操作盤も、昔は日本語で記載してあったので
日本語が読めれば、頭に入って来やすい利点がありました

英語表記なら、その言葉を覚えるところからだからね
外国よりも、手間をかけて覚えさせられている
これは不合理です

# 出雲まさと #東京28区 #練馬区 #日本創造の会
#保守派通信