真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

年金不一致:国賊自民の大罪!

■21万人超、不一致の可能性…年金記録と台帳

 日本年金機構は17日、国民年金と厚生年金の加入者計約3030万人のうち、コンピューターで管理している年金記録と原簿の紙台帳の内容が一致していない人が、約21万2000人に上る可能性があることを明らかにした。

 加入者1万2000人を対象にしたサンプル調査で判明したもので、同日の厚生労働省年金記録回復委員会(磯村元史委員長)で明らかにした。
 サンプルでは、コンピューター管理の記録と紙台帳の両方があり、それらが一致しなかったのは、国民年金の加入者5057人のうち7人、厚生年金と国民年金に加入する1890人のうち30人、厚生年金のみ加入する2853人のうち28人で、計65人だった。

 このうち、資料の精査で年金加入記録が回復し、受給額が増えるのは48人で、平均73万1000円(生涯額)の増額となる。また、5人は受給額が減り、平均5万8000円(同)の減額となった。残る12人の受給額は変わらなかった。
(2012年5月17日21時29分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120517-OYT1T01086.htm

・・

年金不一致:国賊自民の大罪!

これまで自民党は、年金問題社会保険庁の体たらくが原因だとして責任を回避して来た。
しかし、これこそが国民を馬鹿にした発言ではなかろうか?
自民党社会保険庁の浪費などをチラシに記載をし、これを正すのが自民だと言わんばかりであったが、マッチポンプでしかない。

そもそも社会保険庁の要求する予算に承認をし、国会を通過させて来たのが国賊自民です。
本来、社会保険庁に対して監督・指導する立場であったにも関わらず、職務放棄を行い責務を果たさなかったのが悪代官自民なんです。

さらに年金運用の失敗には、自民党は関与していないと支持者たちは強弁して来たが、自民安倍は年金運用に関与して来たことを認める発言をMXTVに出演した時にしています。
そして今回、年金不一致がさらに大きかったことを告げるニュースになっています。


〈参考出典:これまでの筆者の主張〉
年金が破綻をし社会保障が薄かった理由

さて、社会保障がなぜ上手く行かなかったのかを考えずに、単に現政府だけを批判していても何にもなりません。
自民党がどの様な愚策を行って来た知ることで、同じ過ちを繰返させない様にする必要があります。

■突出した日本の公共事業への支出
http://www.khk-dr.jp/gurafu/g6_4.htm
↑それまで自民党政権では、税金を沢山納めても福祉が薄かった理由がこれ。

少し以前に、TOKYO MXTVに自民安倍が出演した時に、年金運用についてこの様に語っています。
「安倍政権は年金運用で3兆円の利益をだした。これが出来るのが自民党です!」
と言うのですが、麻生政権で年金運用に失敗をし9兆円のこげつきが発生しています。
自民安倍は、その後に起きた9兆円のこげつきのことを一切話していません。

自民党の話を疑いをもたず、額面通りに捉える人がいるからこそ、民主党よりマシだと思い込む人がいるんだと確信します。
自民麻生は、年金の破綻から年金受給年齢の引き上げ安を提出します。
これはお年寄りの定年を引き上げる案と連動したものです。

年金受給年齢引き上げ案提出を正当化する為に言ったことば
▼「高齢者は働くことしか才能がない」 麻生首相暴言
http://www.data-max.co.jp/2009/07/post_6400.html

捏造を含めて政府民主党の足を引っ張っているのは、他ならぬ狂信的な自民党支持者なので、これを暴露せずにはいられません。
実を言うと上記の安倍さんの発言は自身の矛盾を認めてしまった発言なんです。
つまりは嘘を認めた発言です。狂信的な自民党支持者はどう言うことか分かりますか?

安倍さんは、年金が破綻したのは社会保険庁の体たらくのせいだと指摘して来ました。
しかし、上記では年金運用の成功事例だけ自民党の成果だと言っています。
それまで狂信的な自民党支持者は、年金運用の失敗は社会保険庁の単独犯だとしていた訳ですが、安倍さんの発言は運用の関与を認めています。
自民党の成果」だとしている訳ですから、運用の成功も失敗も自民党の関与だと言うことです。

そして社会保険庁があげる予算に承認をし国会を通過させて来たのは、他ならぬ自民党政権です。
にも関わらず、社会保険庁の体たらくが原因とはどう言う意味でしょう?
社会保険庁を監督・指導する立場なのが自民党であったにも関わらず、職務放棄とも言える発言ばかりがなされて来ました。

自民党に政権を戻そうとしている勢力は深いことを考えていません。
自民党は日本でも、米国でもすでに理論破綻していると思われているケインズ理論を妄信をし、公共工事に膨大な税金を浪費すれば景気が良くなると思い込んでいます。
その思想こそが、政治腐敗や社会保障が薄くなって破綻した理由でもあります。
旧態依然とし、空母の時代に戦艦じゃなきゃダメだ!と主張している様なものです。

そんな政党に考えもなしに戻そうとする勢力がいる訳ですが、悪質な煽動に騙されてはいけません。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!