真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

野田総理=外国人参政権に慎重論 鳩山、菅氏らも

野田首相外国人参政権憲法上疑問」—衆院予算委

 首相は、永住外国人への地方参政権付与について「私は慎重な立場だ。(公務員の選定・罷免を国民固有の権利とした)憲法15条にのっとると疑問がある」 と述べ、憲法に抵触する可能性があるとの見解を示した。民主党は2009年の政策集に「早期実現」の方針を明記し、付与推進の立場を取ってきたが、首相は 「党内にいろんな意見が出てきている。決して党是ではない」とも述べた。
時事通信社 - 09月26日 17:05

・・

野田総理=外国人参政権に慎重論 鳩山、菅氏らも

野田さんがこの立場であるのは当然ですが、この法案を単純に叩いている人は是非下記も参考にして欲しい。

・・

「捏造 政府民主党 外国人参政権の真実!」

狂信的な自民党支持者が捏造する嘘に、民主党支持者、無党派、一般の自民党支持者は騙されるべきではありません。
狂信的な自民党支持者は、この問題がいつまでも継続している様な印象操作を続けています。
その目的は自民党の支持率を引き上げ、民主党の支持率を引き下げる為です。
捏造をしてまで相手に嫌がらせするのは、紳士道、武士道などがまったくなく男らしくない女々しい奴と言えます。

民主党外国人参政権付与推進をやめていた
評論家櫻井よしこは、鳩山政権時に外国人参政権付与をあきらめていたと述べている。
櫻井よしこが持論の基礎としているのが、鳩山総理(当時)が提出した回答書にある。
下記は外国人参政権違憲であるとしたもの。

答弁書 内閣総理大臣 鳩 山 由 紀 夫
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/174/touh/t174077.htm

櫻井氏が引用しているものはこれだけですが、筆者はもう一歩踏み込んだ部分に於いて、民主党外国人参政権をやる気がないと判断しています。
それが下記です。

訪韓時の鳩山総理答弁で外国人参政権推進に否定的だった
韓国の記者が外国人参政権付与の実現性を質問する場面があったが、鳩山総理は次の様に語っている。
「国民の理解が必要ですし、いま直ぐと言う訳にはいきません。」
これは政治家答弁であり、遠回しに断っているんです。
しかし自民党参院選でこれらの件を正直に言ってしまうと敵失してしまう。
だから選挙を戦う都合上、鳩山氏がどの様に語っているのか黙殺と隠蔽をしたのである。

菅総理外国人参政権への見解
永住外国人への参政権付与、見直し検討 首相
 菅直人首相は3日の参院予算委員会で、永住外国人地方参政権を付与する民主党の方針について「変えることも含めて検討する」と述べ、見直す考えを示した。
日経 2011/6/3 19:11

■鳩山・菅・野田各総理が慎重論であり否定的
上記事例を参考とし、政府民主党が外国人参政権付与を現在も推進しているかの様な捏造を斬ってください。
有志はけっして騙されてはいけません。

また外国人参政権売国行為かどうかは、その適応範囲によります。
1945年まで法的には朝鮮や台湾は日本の一部であり、国内に移り住んで来た朝鮮人や台湾人にも選挙権がありました。
戦後直ぐ人権派と言われる人たちが、剥奪した権利を戻してやったらどうか?と働きかけます。
この運動が外国人参政権付与の原点です。

まずどの範囲で実施をし、その適応範囲を見極めてから売国かどうかは議論するべきですが、その議論もないままネットユーザーは売国だ!売国だ!と騒いでいます。
外国人参政権付与の範囲が確定していない内に売国だと言うのは単なるネガキャンでしかありません。

■いずれは、ねじれ国会を解消して福祉に手厚い民主党政権へ!
事実上凍結している外国人参政権付与問題にこだわり過ぎて、民主党の良い部分に目が行かないのもナンセンスです。
自衛隊からの要望「動的防衛構想」や「与那国への部隊配備」を快諾した保守政党の側面もあります。
自民党は精査もろくにしない公共工事に税金を浪費し、中国人や韓国人の留学生に血税を投資して来ました。
移民を避ける「子供手当」が自民党に潰されるのは国難を招くだけです。
自民党は単に「子供手当」に反対するだけで移民を避ける対案も提出していません。
自民党が日本を亡国にします!有志は騙されない様にしましょう。


愛国心のある人はどんどん参加してください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。