真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

企業年金解体は政府の指示によるものです、そうじゃないと強弁する自民党狂信者を斬れ

★年金消え、穴埋め負担あと30年 64歳「詐欺みたい」
「何十年も掛けてきた企業年金がなくなったうえ、追加負担まであるなんて。詐欺みたいなもんだ」。栃木県で給油所を営んでいた男性(64)は憤る。



 この基金は栃木県内の給油所などが集まり、社員らの厚生年金の一部(代行部分)と企業年金(上乗せ部分)を出すためにつくった。だが、積み立て不足に陥り、今年1月、ついに解散に追いこまれた。



 厚生年金の代行部分は積み立て不足を加入企業が穴埋めしなければならず、男性のもとにはその負担額が通知されていた。最長30年かけて、月に1万円ほどずつ払っていくという。(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000005-asahi-soci

(解説)

自民党狂信者は、企業年金の解体は、政府とは無関係だと言っていますが解体の指示を出しているのは政府です。

海外への巨額なバラマキなど、やめて引き締まった金銭管理にすればいいと思います。

海外バラマキは、国内の空洞化を解消せず、海外に技術を垂れ流すことでもあるので、故意に国内のGDPを降下させて海外を伸ばしている様なものです。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858