真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

鳥越俊太郎の人柄と小池百合子の愚行を検証する

☆「申し訳ない」と鳥越さん=野党共闘に今後も期待【都知事選】
 午後8時20分ごろ、硬い表情で現れたジャーナリストの鳥越俊太郎さん。「みんなに都政を取り戻す」と書かれた青いプラカードが飾られた会見場で、「私の力不足。期待を寄せてくれた人に申し訳ない」と頭を下げると、「よくやった」の声と拍手が起こった。

 告示2日前に、野党4党の統一候補として出馬を表明。「準備不足だったが、徐々に追い付いていった」と自己評価した。野党4党には「次の衆院選でも統一して戦ってもらいたい」と語った。

 一方、週刊誌で女性問題疑惑が報じられたことが尾を引き、出馬断念した宇都宮健児日弁連会長からは応援を得られなかった。鳥越さんは「宇都宮さんの政策を反映したつもりだが、共に行動できなかったことは残念」と悔しさをにじませた。

 自身の今後については「チェックすべきことはチェックする」と述べ、ジャーナリストの立場から都政に目を光らせるとした。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=4121167

(解説)

他人のせいにせず、自分の力不足だとしたのは、人柄が出ている。
田中マキ子が、選挙で落選した時に、野田総理の激しい批判をおこない、野田さんのせいだとしたのとは、対照的だ。

小池百合子は、現実にやるつもりのない政策を掲げて、都民を騙したが、安倍自民と同じである。
小池が、票欲しさに「東京にアニメランドをつくる!」などと言ったが、そのつもりは毛頭にない。
はやくも公約違反で、都議会解散などしない意向だ。
自民党工作員の小池が、自民都議連の不備を斬る訳もないのは、当選前から明白である。

小池は、21歳の時に結婚して、すぐに離婚している。
ママさんを経験していなが、平気で味方のように嘘をつけるのは、酷いものである。
待機児童を空き家に押し込むなど、暴論であろう。

さらに小池は、30万円の帳簿不記入があり、税金から自署の本、147万円分を購入しているが、税金を浪費して欲しい非国民が投票している。
まさに世も末である。

舛添の時もそうだが、事前に税金の浪費が明らかになっている件もあったが、それでも投票した非国民がいる。
そして今回もまた、同じことが繰り返されている。
実に迷惑な話である。

反鳥越だとしても、よくみていけば、鳥越の方がよかった。
そう思える場面もあると思う。

関連記事
都知事選、小池百合子に投票した非国民や売国奴が日本を壊す!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20160801#p1