真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民主党政権下のODA適正会議は、左翼自民では不要に!

☆外務省のODA予算、7年連続増=海上保安支援に15億円
 岸田文雄外相は19日、財務省麻生太郎財務相と2017年度予算案をめぐる折衝を行い、政府開発援助(ODA)予算の外務省分について、16年度当初の4342億円よりも増額することで一致した。7年連続の増加となる。東・南シナ海で活発な動きを見せる中国をにらみ、途上国の海上保安能力の構築支援に15億円を充てる方針だ。

 折衝では、テロ対策費として、海外の邦人安全対策や旅券・査証(ビザ)の偽造防止強化策に計15億円を確保することも決まった。

 一方、17年度予算案では、キプロス大使館やブラジルのレシフェ総領事館などの新設費用が認められる方向。同省の定員は99人増員され、同年度に6065人となる見込みだ。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=4349424

(解説)

☆またまた、国民には圧政、海外には巨額バラマキの愚
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20161104#p2

☆ネットに流布する『民主鳩山政権時のバラマキ一覧』の真偽

http://matome.hatena.ne.jp/mt/2733

いずれも是非参照してみてください。
また、民主党政権下では、無駄のない投資をする為に、ODA適正会議が設置されたり、東北支援を優先する為に、海外ODA削減が実施されました。
左翼安倍政権で、もとに戻されましたが、東北支援の為に議員の給料も減給をさせたのが、民主党でした。

安倍語録
☆韓国セウル号が転覆した際の発言(民団に出向いた際)
出来ることは、何でも言ってください!

☆東北震災
・・・・(?)
谷垣が、復興法案への協力は、増税が条件だとして民主党を恫喝しているのを、安倍はみているだけ。