真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

海外のパクリや模倣、自民党政権の体たらく

☆模倣品・海賊版の相談件数、16年は過去最高に 経産省

 経済産業省は6月23日、2016年の模倣品・海賊版についての相談件数が過去最高の348件だったと発表した。
 経産省内閣府などと「模倣品・海賊版対策総合窓口」を設け、2006年からメールや電話での相談・情報提供を受け付けている。16年は、権利侵 害を受けた当事者からの相談件数が348件と過去最高だった。製造国が判明している相談案件のうち、中国(香港を含む)が51.3%を占め、日本 (27.6%)、台湾(3.9%)、韓国(2.6%)と続いた。

 相談内容は、訴訟など法的問題に関する問い合わせや、輸入差し止めなどの措置の申請先、無料相談できる専門組織の紹介依頼などが多かっ た。具体的には、スポーツ用品メーカー「アシックス」の商標を、中国の第三者が「抜け駆け出願」(冒認出願)したり、Appleの電源アダプターやバッテ リーを模倣した商品がネット上で出回ったりするケースがあったという。

 経産省は、海外で知的財産権を侵害された民間企業に対し、日本政府が解決を手助けする「侵害状況調査申立制度」を紹介したり、侵害発生国の税関・警察などに取り締まりノウハウを教えたり――といった取り組みを行っているという。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&id=4635673&from=pickup_news

(解説)

この体たらくは、自民党政権のせいでしょう。
自民党自体が、中国に新幹線技術を漏洩させたり、
米国にリニア技術を無償献上したり、色々やっていますけど。

韓国には、スバル、マツダなどを派遣して自動車技術を伝授させたり、自民党の行為は迷惑行為と言えます。

・・

☆「稲田防衛相、バカじゃないですかね」民進・前原氏

民進党前原誠司・元国土交通相(発言録)

 私はあきれた。稲田朋美防衛相。バカじゃないですかね。私も(民主党政権時代に)国交相の大役を頂き、大きな(組織の)海上保安庁があっ たのですが、選挙の時に「海上保安庁も応援しています」と話そうと考えたこともない。政治に使っちゃいけないのは大臣としてはイロハのイじゃありません か。実力組織の自衛隊を選挙で利用するなんて言語道断。すぐ罷免(ひめん)すべきだと思います。だけど(安倍晋三首相は)罷免をしないんですねぇ。稲田さ んをものすごくかわいがっておられる。長期政権の緩み、おごりが出てきている。(東京都内での街頭演説で)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=4644206

(解説)

そもそも韓流ファンである稲田が、防衛大臣ということ自体気持ち悪いです。