真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

タバコのポイ捨て、子供のころから道徳強化を!

☆<ベランダ喫煙>煙たいよ! 「被害者の会」登録急増

 マンションなど集合住宅のベランダでの喫煙に対する視線が厳しくなっている。近隣住民の喫煙による受動喫煙で悩む人たちが今年、全国組織の被害者の会を結成したところ、約2カ月半で会員が約820人集まり、不満が高まっていることが浮き彫りになった。公共スペースや店舗などでの喫煙のあり方が議論になって久しいが、「ホタル族」などによるプライベート空間での喫煙についても、ルール作りなどを巡って議論を呼びそうだ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4725179&media_id=2&from=shared_ranking

(解説)

ベランダ云々以前に、駅前、路上のタバコのポイ捨てが減りません。
自民党の政策から、外国人の多量引き込みがなされていますが、日本人が模範を示さないと真似します。

外国人は、割と独善的なところが多いですのが、同様に日本人も酷い人は沢山います。
多分、小学校の時の道徳教育が不十分だったのだと思います。
子供のころから、皆で住んだり使っている街なのだから、綺麗に使いましょう!というのを教えるべきでしょう。

私の地元で、早朝に吸い殻とか拾っているお年をめした方で、ボランティアの方がいます。
これをいいことに、やりたい放題じゃ仕方ないですからねー

安倍自民で、必修となったことと言えば、ヒップホップです。
それより大事なことがあると思います。

あと授業に取り込まれるべきは、政治の見方や選挙について。
これを取り込むべきです。
単に土建屋を贔屓して欲しいから、自民を支持する!っていうんじゃ話になりません。
あと、どんな売国奴でも、おらが村の大先生って考えも改める必要があります。

子供のころから、正しい見方を勉強する必要があると思います。
ただ、自民党政権下でやられたら、全部自民票へと…なってしまうのかもしれませんが。
公平・公正の観点を身につける、教育はあった方がいいと思います。
高い給料もらって平然と自由心証違反をする裁判官だって、沢山いる訳ですから。

道徳心のない裁判官の多量生産も、道徳教育の失敗からです。
もっと、教育を強化してもいいくらいです。

第一章 税金の無駄「裁判所の自由心証違反」を法改正しよう!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170626#p1

第二章 税金の無駄「裁判所の自由心証違反」の実態を知ろう!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170630#p2

第三章 税金の無駄「裁判所の不正」は法改正を呼びかけよう!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170704#p2

タバコの話から、道徳の話に展開しましたけれども…