真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

左翼自民、模型イベントに自衛隊派遣の愚、税金の無駄?

☆「10式戦車の秘密に迫る!?」陸上自衛官&プロモデラーによるトークショー
https://www.youtube.com/watch?v=XHp-s00QU9A

(解説)

自衛官(画面向かって右)の話は、とても面白い。
しかし、模型イベントに自衛隊を派遣しても、自衛官確保には繋がっていない。
何故なら、模型ファンは模型に関心があるのであって、自衛隊に入りたい訳ではないからだ。

もともと、左翼自民石破が、自身が模型オタであることから、イベントに自衛隊の派遣を考えた様で、実に安易な発想からになる。
職権乱用がなされたと言っても、過言ではない。

また、東北方面隊の現役自衛官が、税金の無駄だと指摘していたが、自衛官からみても賛否あると思う。

派遣の大義は、広報の為であるが、隊員確保に繋がらないことは大義を失っていると言える。
この動画の他、若い女性隊員なども派遣されるが、カメラオタが撮影するのみで、彼らも自衛隊に入るつもりなど皆無である。

一度決まったことは、恒例になってしまい、以降ずっとおこなわれてる。
話を聞いて面白いとは思ったが、単に面白い、それでいいのかどうかが問われる部分もある。

あと、日本は警戒心の薄い国だと思う。
模型イベントには、入場制限はないので、反日思想の中国や韓国人も容易に入ることが出来る。
これが海外なら、新鋭戦車などの写真は、外国人に撮影させない様にするところがある。
軍事に詳しい人が、側でみれば、どこがどの様になっているのか、分かったりもします。