真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民党支持者が知った方がいいこと

山本太郎から自民党を支持してきた皆様へ
2019年06月30日
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2019062700001.html

私・山本太郎は、この度、「れいわ新選組」という政党を立ち上げました。
なぜ、新党を立ちあげたのか?
それはどうしても国民の皆さんに訴えたいことがあるからです。

特に、自民党を支持してきた皆さんに率直に聞きたいことがあります。
生活、苦しくないですか?安倍政権になって、生活がよくなりましたか?むしろ苦境に陥っていませんか?心まで削って生きていませんか?

厚労省国民生活基礎調査のデータによると、国民の56.5%が「生活が苦しい」と言っています。母子世帯では82.7%もの人が「生活が苦しい」と言っている。
この悲痛な叫びを無視していいのですか?

アベノミクスは金持ちばかりが得をし、貧しい人たちが損をする政策のオンパレードです。これは圧倒的な不公正です。
さらに一部の「友達」の利益のために、ルールを曲げ、証拠を隠蔽し、記録を改ざんしている。

私は訴えたい。このまま自民党を支持していていいのですか?別の選択肢にむけて一緒にチャレンジしてみませんか?
私は何としても日本を守りたい。それはあなたを守ることから始まります。

法人税を減税し、消費税を増税するのはおかしくないですか?

消費税は、低年収層の生活を直撃するのです。貧困層の負担が、圧倒的に重い。
そんな政策、どう考えてもおかしい。景気よくするんだったら、消費に負担のかかるようなことをしてはいけない、経済政策のイロハのイ、です。

消費税は上げるのではなく、下げなければいけません。
特に成長産業に投資をしていかなければならない。その中心は介護、保育、教育、公的住宅などでしょう。
一番足りていない部分に大胆にお金を回し、活性化を促す。そして、消費税を減税していく。

最低賃金、低すぎませんか?

れいわ新選組では、「最低賃金1500円を全国一律、政府補償で実現する」ことを掲げています。

いま大企業は過去最高の収益を上げていると言われています。それなのに国民の賃金は上がらない。
最低賃金1500円にしても、月収は24万円。あなたには、それに満たない価値しかないんですか。バカにされていませんか。あまりにも過小評価されていませんか。

◆ 必要な公共工事は大切!

公共事業ばかりにお金を使うなと言われていますが、どこか刷り込まれて、洗脳されてしまっているように思います。
公共事業は雇用の面でも、災害時のインフラという面でも大切な存在です。そう簡単にどんどん減らしていいものではありません。

◆ 公務員を増やす

人口1万人あたりの公務員数を世界の水準でみると、日本は圧倒的に少ないんです。統計調査によると、イギリスの3分の1、アメリカの半分です。

安定した正規の公務員数を増やすことは経済政策です。介護・保育も同じです。給与をアップし、安定した職業にしていく。
公務員は恵まれているとバッシングが起きますが、これはどう考えてもおかしい。正規の公務員並みの給料を、みんながもらえていないことがおかしいんです。

20年のデフレで困窮する人々、ロスジェネを含む人々の生活を根底から底上げします。
中卒、高卒、非正規や無職、障害や難病を抱えていても、将来に不安を抱えることなく暮らせる社会を作る。弱くある人々に手をさしのべ、自分の弱さを見つめる。

そのような社会を実現するために、山本太郎は、れいわ新選組の候補者と共に、そして野党の皆さんと共に、全力で戦います。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu