真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

年金問題、消費税問題を解決する秘訣があります

〜 あなたの価値観が絶対に変わる、日本の対外純資産 〜

年金問題も解決、
消費税増税もしなくていい、

今ある問題を解決できる、秘訣です。

日本は、最高のお金持ち国家であり、
外資産が、1000兆円もあります。
その内、純資産は、300兆円にものぼります。

f:id:shinjitunoseijika:20190709142858j:plain

財務省 対外純資産

これを、日本が豊になることに使える様にする為に、
お金の流れ、仕組み、政策を改善するべきなんです。

日本国内では、コストカット、コストカットの連続で、
いずれの分野も、我慢させられる様なことばかりだったと思います。
本来、日本人が得られるべきお金が、海外に投資されている状態なんです。

これは、日本人が外国の繁栄の為に、ただ働きさせられているのと同じです。
沢山稼いだ、お金が、日本が繁栄することには使われていないのですから。

それだけではなく、米国にお金を貸しっぱなしになっていたり、
他へ売れない、米国債を買わされていたり、
郵貯のお金が、米国に流れていたり、

日本人が、豊になれない理由が一杯あるんです。

これは、自民党政権の経済政策の誤りなんです。
お金の流れ、仕組み、政策を改善するべきなんです。

事情を知らない、人(お年寄りなど)が、
消費税は必要なんです、福祉を支えているのだから、
もっと増税して欲しいと言います。

まったくみえてない典型です。

f:id:shinjitunoseijika:20190709143007j:plain

法人税を下げて、その減収分を、消費税増税で相殺しているので、
消費税の大半が社会保障に回されていません。

そもそも、法人税を下げる目的で、我々国民の生活を犠牲にすることが間違っています。
消費税を8%にした段階で、消費損失が8兆円も発生しているのですから。

消費税をあげなければ、確実に市場が活性化します。
滞りなく、体内を血液が循環するのと、同じなんですから。

ほか、年金問題、消費税問題を解決するには、
MMT(現代貨幣理論)や、ベーシックインカム(公共貨幣)などがあります。

そして、間違いだらけの政策から抜け出す為にも、選挙で投票をする必要があります。
是非、投票日には、投票にいき正しい判断をしてください。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu