真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

身障者や難病の方の問題、与野党は解決しない

立憲民主党、国民民主党が、
身障者や、難病の方に平等な機会を!
と述べていますが、まったくその気がない茶番です。

集票の為の、ジェスチャーでしかないです。

その証拠に、いくら改善提案をしても、無視しているではありませんか?
これまで提案したことをおさらいで書きます。


☆身障者の雇用3カ月更新の改善
身障者は、派遣と同じで、雇用が3カ月更新です。
いつクビになるか、気にしながら働いていないといけない状態です。
社会的ハンディがある状態で、さらに就労にもハンディがあるんです。
なので、改善を求めていますが、無視。

☆難病の方にも雇用枠の設置を
難病の方に関しては、雇用枠すらもありません。
履歴書に「難病」と書いたら、それだけで不採用になるのが実情なんです。
なので、難病雇用枠を設置する様に求めていますが、無視。

☆大事なポイント
病気で働けない程、重傷であれば無理に働く必要は一切ないと思います。
しかし、身障者や難病の方々でも、恋愛をして結婚し、家庭を持ちたい人も沢山います。
その上で、相手や、親にも認めてもらう為にも、就労をして社会的実績が欲しい人もいるんです。

けど、非常に厳しい状態で、上記に記載されている様なハードルがあるんです。

身障者雇用枠の調査をしたことがあります。
故意に採用しない様に、絶対合致しない程、高い条件が設けられているケースもざらです。
例えば、高度なアプリケーション操作と、知識、専門家なみの情報量と…
これじゃあ、身障者どころか、普通の人ですら簡単に採用されません。
不採用になる様に、わざと高い条件が提示されています。

ここまで来ると、厳しい言い方ですが、善人のフリをした、偽善者と言えると思います。
難病の方など、正直に難病と語ったら、絶対採用されないくらいです。

こうした諸問題を解決すべく、主要野党にも多々提言をしていますが、無視なんです。
良い人間のフリをしているのでは、ないでしょうか?

これらの運動を、どんどん活発化して行きたいと考えています。
気持ちで、構いませんので、投げ銭程度でもご寄付を頂ければ幸いです。


ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu