真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

対外純資産300兆円の話し

☆対外資産、初の1000兆円突破 昨年末 対米投資が過去最大 トランプ政権の呼び込み影響
https://www.sankei.com/economy/news/180525/ecn1805250073-n1.html

(解説)

外資産、全体では1000兆円を超えていて、
うち、純資産は、300兆円あると言う話しです。

仮に、対外純資産の、300兆円を国内繁栄の為に使えることが出来たら、
消費税や年金問題が、解消されると思います。

しかしながら、具体的に対外純資産である、300兆円をどの様に国内で使うかは、示されていません。

れいわ新撰組の、大西つねき氏が、この対外純資産300兆円に言及しており、
一時期注目を集めましたが、具体的に、どの様にして国内に引き込むのかは、示されていない状況ですが、今後の公表に期待します。

本件は、おさらになるのですが…
大西氏の発言を検証すると、

・世界中が気がつきはじめている
・夜明けはもう近い
・もうそこまで来ています

などの発言が繰り返されており、具体性と言うよりかは、イメージが伝えられています。
多分ですが、街頭演説ですべてを伝えられないからでしょう。

大西氏は、

・わくわくする選挙がしたい
・フアン心理を利用する

と述べており、そこも分かるのですが、真実性も大事と思います。

安倍自民が、海外にバラまいている50兆円の件が、一切正されなかったり、
対外純資産に、言及はされるものの、国内への引き込みが示されていなかったり、残念なことが多いです。

真実に触れれば、触れる程、良くない感想を抱かれるのも、今の風潮でしょうかね。

触れなければいけない現実を無視した上で、与党を批判していても、次ぎの衆院選もダメなんだと思います。

主要野党と言われる存在が、やる気がないこともそうなのですが、各政党の支持者が声に出して、
問題を周知にするべきではないでしょうか?

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

 

諸悪と対峙させてください。
活動に寄付を当てさせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会