真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

NHK 放送法改定から裁判は起きるのか?

自民党が、放送法改定をおこなった為に、
従来のテレビに加えて、
パソコン、携帯など、受診出来るものがあれば、
受信料を払いなさいと言う書簡が、発行されています。

放送法に触れて、料金を支払う様に記載されています。

書簡は、今年3月ころから確認されていますが、
地域によって配布時期が違います。

夏に配布されたところもありますし、
私のところは11月です。
場所によっては12月のところもあります。

さて、この書簡を無視すると、NHKに訴えられるのかどうかです。
法律のことまで記載されていると、内容証明みたいで、
少しドッキとするかもですね。

私の予想では、費用対効果の問題から、各個人を訴えることはない様に思います。
ひとりひとり、訴訟を起こすのは大変ですからね。

しかし、見せしめの為に、少数が訴えられる可能性はある様に思います。
つまりは、払わないとこうなるぞ、って言う脅しみたいなものです。

小泉政権以降、格差が広がっていますので、
新聞代や、NHKの料金よりも、明日の弁当だと言う方もいます。
そう言う方々は、払いたくないものです。

格差が広がり、NHKをみたくない方もいるので、
穏やかな対応をして欲しいものです。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会