真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

こころの治療が無限ループする理由

ひとつ前の記事
「こころの治療より食事療法で」
の続きです。

・こころに変調を与えている理由
ア 環境
イ 食事
ウ 自身

問題の根本を解決しないと、こて先の解決になってしまい、
何度でも、治療が必要になってしまいます。
それこそ、時間やお金も沢山必要になってしまい、非合理です。

問題の流れは、川の流れと同じです。

川上(問題発生源)

川下(こころの変調)

こころの治療をしたい場合は、抜本的なところから始めた方がいいです。
一番無駄がありません。
こころのケアは、川下の掃除です。
川上から掃除しないと、汚れが流れ続けます。
まず、概念の定着が大事と考えています。

こころの浄化は、多角的方法です。
・過剰な糖分摂取をやめる(発がん性のある人工甘味料もある)
・有害な化学物質を摂取しない(食品に含まれる)
・腸を疲労させない食事(腸の疲労感はこころに出ます)

など多々ありますが、実行すると、こころが落ち着いて来ます。
抜本的な改善をお勧めしている理由なのですが、
「こころの持ち方を変える」と言う助言の場合、
その時だけは解決するのですが、しばらくすると、また元に戻ります。
つまり、無限ループをするんです。

一度に数万円も掛かる相談料の場合、何度も通うことが必要になってしまいます。
お財布に優しくないですよね?
抜本的な改善は、自身の身体にも、お財布にも優しいです。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信) ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会