真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

そのカウンセリングは適正?【間違いだらけの選び方】

大金を損しないカウンセラーの選び方【有料級】

www.youtube.com※チャンネル登録お願いします

高いお金ばかり払って、前進しないカウンセリング受けていませんか?
ちょっと待って、そのカウンセリング。

例えば、カウンセリング実績と言われるものが、
3000人だとします。
病気の治療なら、3000人の内、何人が寛解/完治したかが勝負。

つまり、ここが素人が騙されるところなんです。
沢山の人を診たと言うのは、実績では無いんです。
実績は、一体何人の人が、寛解/完治したかなんです。

仮に、3000人の内、1人が完治なら、実績は1人です。
これでは、高い金額に見合っていません。

例えば、100人しか診ていなくても、
50〜60人が、寛解/完治なら、大きな実績と言えます。

大金を払って、それなりの成果がないのは、おかしいので、
カウンセリングの結果、一体何人が、寛解/完治したのか聞いた方がいいです。
その返答が、どんな感じで戻って来るのかも、判断材料だと思います。

確実に、何人と言えるのか、何となくボカした言い方になるのか、
この辺りは、判断材料です。

高いお金をかけるのですから、その時だけの効果なんてダメです。
永続的な効果があるのかどうかも、判断に入れるべきなんです。

こころの治療は、対処療法なので、しばらく経つと、また元に戻ります。
なんせ対処なんで。
対処と、抜本をみる治療は違います。

こころは、脳の中にある働きです。
こころが、単体で独立して働いているのではありません。
本当の意味で、寛解/完治をしたいのであれば、
こころの治療ではなく、脳に十分な栄養が行き渡ることが大事で、
しかも、有害物質を脳に送り込んで、不快な刺激をない様にすることが、抜本的な治療になるんです。

化学物質が良くないと言われているのは、作用がダイレクトだからだと言われています。
自然物質の様に、やんわり効果があるのではなく、即脳に影響があるので、
人が、衝動的になると言われています。

ある電気街であった有名な事件がありますが、犯人の食事は良くなかったと思います。
もし、有害物質を省いた食事をしていたら、あの様に衝動的にならなかった筈。

つまり、こころのあり方を考えた場合、食事から見直すことが大事で、
病気も、改善して行きます。

スピリチュアルだけで、何もかも大丈夫だと豪語する人も、
食事療法をしています。
背景をみると、真実が明らかになって来ます。

・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
持ちつ持たれつで、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会