真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

sengoku38の悪しき遺産

(資料1)
■絶対表に出ない情報が…防衛省「非常にまずい」

 エアフォースワンの飛行計画の情報流出について、防衛省内では驚きが広がった。
 「エアフォースワンの行動は米国内でも絶対に表に出ない情報だ。それを流出させてしまったのは非常にまずい」。防衛省幹部は懸念を語った。
 テロ対策に神経をとがらせる米国では、大統領が搭乗するエアフォースワンの飛行計画は、高度な機密情報にあたる。流出が飛行後だったとし ても、高度や速度などがテロリストに知られれば、今後の運航にも影響が及ぶ可能性があり、この幹部は「日米の信頼関係を大きく損なう事態だ」と語った。
読売新聞 - 09月10日 09:29

・・

(資料2)
管制官、飛行計画をブログ掲載=米大統領機の可能性—守秘義務違反か、国交省調査

 羽田空港に勤務する50代の男性の主任航空管制官が、航空機の予定飛行経路や通過時間を記載した「飛行計画(フライトプラン)」を撮影し、イン ターネットの自分のブログに掲載していたことが9日、分かった。米大統領が来日した際の専用機「エアフォースワン」の飛行計画の可能性があり、国土交通省 が調査を始めた。
 管制官は「2001年ごろから、職場で撮影した写真をブログ内の掲示板に載せていた。知人に見てほしかった」と説明しているという。国家公務員法守秘義務違反に当たる恐れがあり、同省は懲戒処分を検討する。
 国交省によると、ブログに掲載されていたのは、航空機2機の機体識別番号や発着空港、飛行経路・高度などの飛行計画を記載したコンピューター画面の画像2枚。文章による説明はなかった。
 管制官国交省の調査に、私物のデジタルカメラを使って職場で撮影し、翌日以降にブログに載せたと認めた。時期は「数カ月以上前で別々」としているという。 
時事通信社 - 09月09日 19:05

・・

sengoku38の悪しき遺産

資料1をみると防衛省が流失させたかの様にみえるが、犯人は資料2のニュースに掲載されている。

以前、海上保安庁が撮影した映像を勝手に持ち出し、何が問題なのか分からないと言う非常識なsengoku38がいた。
自首した当初は悪いことだと分かってやりました。みたいなコメントでしたがその後意見を変える。
海上保安庁が撮影した映像の著作権海上保安庁にあり、広く言えば国の持ち物です。
著者に許可無く持ち出すことが、なんら問題がないと考えるのは子供と同じではないでしょうか?
それが40過ぎと来ています。

私はあの一件で類似事件が起こる可能性があるのではと思っていました。
著者に許可無く他人の財産を持ち出すのが、問題ではないと言う人が出て来たのだから、警察や病院勤務でもそんな人が出て来たら大変です。
自分が気に入らないと言う理由で捜査資料を持ち出す。あるいは患者のカルテを持ち出す。どうしようと勝手であると思うのであれば、いくらでも問題が起きます。

今回は管制官米大統領専用機の飛行計画をブログに掲載した訳だけれど、sengoku38が問題ないのであれば自分も問題ないと思う人が出て来ても不思議じゃないです。

その後sengoku38はテレビ出演を繰返していますが、著作物を無許可で持ち出したことは悪いことだとテレビも放送するべきではないでしょうか。
子供がテレビをみてそれが普通だと思うのであれば、他人の著作物を勝手に持ち出す人がどんどん増えます。

石原都知事sengoku38の行動に対して「けっこうなことだ」とコメントしている。
著作物を著者に許可無く持ち出す行為に賛成はするが、児童ポルノ云々の規制に関しては道徳を持ち出す。
海上保安庁が撮影した著作物を勝手に持ち出すのは犯罪です!
少なくとも上司に「これを職場から持ち出したいのだけれど許可を頂けますか?」と40才過ぎなら聞くべきです。

またsengoku38は、海上保安庁の強化を実施しようとしていう現行政府を潰そうとしている。
そのsengoku38は韓国人の妻を持ち韓国語が大好きで学んでたと言う経緯もある。
愛国心云々、正義感からと言うのなら海上保安庁の強化実施をしようとしている政府を叩くことが得策かどうか分かる筈です。
なぜなら40過ぎた年齢なのだから。


「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。