真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民主党政権で不景気は捏造?

昨年の民間給与、3年ぶり増=ボーナス持ち直し、412万円—国税庁

 民間企業に勤める人が2010年の1年間に得た平均給与は、前年比1.5%(6万1000円)増の412万円となったことが16日、国税庁の民間 給与実態統計調査で分かった。前年は過去最大の下落率(5.5%減)を記録したが、ボーナスなどが持ち直した。増加に転じたのは3年ぶりで、リーマン・ ショックが起きた08年以降初めて。

 国税庁企画課は「大きく落ち込んだ前年の反動ではないか」と指摘。一方、11年については、「東日本大震災の影響が出てくるだろう」と厳しい見方を示した。

 調査では、同庁が抽出した1万8825の事業所に勤める社員、アルバイトや役員のうち、計26万7975人分を取りまとめ、全体像を推 計。この結果、1年を通じて勤務した人は全国で1.0%増の4552万人とされ、08年に次いで過去2番目に多かった。特に女性は2.1%増の1823万 人で過去最多となった。 
時事通信社 - 09月16日 19:05

・・

民主党政権で不景気は捏造?

よく自民党支持者が民主党を陥れる為に、民主党政権だと景気が後退するとネガキャンを行っています。
なんのことはなくて民主党の支持率を落とす為に、わざとその様な中傷を繰返しています。

それと自民党支持者で反民主党の人が不景気だと感じる理由もあると思います。
朝から晩まで民主党の悪口ばかりを言っていて、まともに社会貢献している様子がまったくない。
会社で仕事が出来て、周囲から「カッコいいなこの人!」と思われている人は、まず民主党の悪口に明け暮れることはないです。

とにかく驚くべく粘着力で酷い人になると一日中民主党の批判ばかりしています。
これじゃ、お金持ちになれないのは当たり前のことではありませんか?
自分の周辺でお金がないからと言って、民主党政権で景気が後退すると言うのは、あまりにも偏った経済への評価です。

府民主党の足を引っ張らず、政治妨害もせず、毎日たのしく日々を過ごしている人も沢山います。

東日本大震災に必要なお金が10兆円以上な訳ですよね。
さすがに冬あたりには、震災の影響がやや出て来るのかも知れませんが、それは民主党のせいとは言い切れません。
日本には「言霊」と言ってクチにしたことが現実になると言う考え方がありますが、不穏なことばばかりを言っていると、現実的にそうなります。

昔の人は不穏なことば、縁起の悪いことばをよく言う人を嫌って来ました。
日本の伝統や文化にこだわる人もいる様ですが、その辺をもう一度みなおすと、悪い意味での「言霊」は避けるべきだと思います。


「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。