真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

増税を強要しているのは自民だよ

G20合意文書「消費税率10%に」明記へ

 来週に開かれる先進国と新興国によるG20(=20か国・地域)首脳会合での合意文書に、日本が消費税率を10%に引き上げる方針を明記する見通しとなった。
 G20はフランス・カンヌで開かれ、野田首相としては初めての首脳会合となる。関係者によると、首脳宣言とともに採択される合意文書に、日本が今後、消費税率を10%に引き上げる方針が明記される見通しとなった。
 G20をめぐっては、今月の財務相らの会合で安住財務相が消費税率引き上げの方針を表明している。ヨーロッパの信用不安が続く中、日本としても税率の具体的な上げ幅を国際公約にして、財政再建の取り組みをアピールする狙い。

日テレNEWS24 - 10月27日 15:00

・・

増税を強要しているのは自民だよ

政府に対して増税をしなければ法案の審議もしない、復興への協力もしないと凄み、増税を強要しているのは自民党です。
ねじれ国会であるので、法案成立には参院自民党の協力が必要です。これを逆手にとり自民党増税を強要しています。

(資料1)
「消費税10%」引き続き主張 自民税調基本方針案

 自民党税制調査会野田毅会長)は8日、党本部で幹部会合を開き、平成23年度税制改正の基本方針案をまとめた。
 夏の参院選マニフェスト政権公約)で掲げた「消費税率の10%引き上げ」を引き続き主張し、政府に対して抜本的な方針転換を求めることが柱となっており、9日の税制調査会総会で正式決定する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000104-san-bus_all


自民谷垣、加藤紘一野田毅税制調査会会長)、らは増税するべきだ!と主張して来ました。
もっとも議員数が多いのが、民主や自民なので、完全に増税反対となるとこの2党以外を支持するしかなくなるかも。
ただし!増税しろと政府にけしかけている自民党に抗議を入れて意見を引っ込めさせる様にするのも手です。

ズバリ言えば、増税しなくても無条件で協力する!と自民党に言わせればいいんです。
どうしても増税反対の人は、これらを念頭において活動してみては如何ですか?
ちなみに筆者は、自民党増税を強要するな!と抗議を入れて来ました。


日本が好き!真実が知りたい!と言う人はどんどん入ってください

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。