真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民歴代総理が谷垣に助言=失策も反映?

自民が首相経験者の「顧問会議」

自民党は、谷垣総裁に助言する新たな組織として、総理大臣経験者による「顧問会議」を設ける方針を固め、衆議院の早期解散に向けた戦略などを練ることにしています。

自民党は、震災復興を柱とした今年度の第3次補正予算案の成立には協力することにしていますが、予 算案の成立後は野田政権との対決姿勢を強める構えです。こうしたなか、自民党は、谷垣総裁に助言する新たな組織として、森、安倍、福田、麻生の各総理大臣 経験者4人をメンバーとする「顧問会議」を設けることになりました。
NHK 10月30日 4時15分

・・

自民歴代総理が谷垣に助言=失策も反映?

それまでの自民党総理の言動を簡単に振り返ってみましょう。

慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷
 首相の開口一番の河野談話踏襲は得意の計画発言だったが、国内はだませても、中国サイドはしっかり見ていて安倍くみしやすしと判断し、米議会利用のホンダ決議案へとつながった。安倍氏の誤算である。しかも米国マスコミに火がついての追撃は誤算を超えて、国難ですらある。
「狭義の強制と広義の強制の区別」というような、再び国内向けにしか通じない用語を用い、「米議会で決議がなされても謝罪はしない」などと強 がったかと思うと、翌日には「謝罪」の意を表明するなど、オドオド右顧左眄(さべん)する姿勢は国民としては見るに耐えられなかった。

 そしてついに訪米前の4月21日に米誌「ニューズウィーク」のインタビューに答えて、首相は河野談話よりむしろはっきり軍の関与を含め日本に強制した責任があった、と後戻りできない謝罪発言まで公言した。
 米国への一層の隷属である。経済、司法、教育の米国化は着々と進み、小泉政権以来、加速されている。安倍内閣は皇室を危うくした小泉内閣の直系である。自民党は真の保守政党ではすでにない。私は安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だからである。保守の本当の声を結集できる胆力を持った首相の出現を待つ。
産経新聞

・・

中国の史観を受け入れ雪解けムードを演出する自民安倍
■日本側メンバー10人を内定 日中歴史共同研究
  歴史共同研究は、10月の安倍晋 三首相と胡錦濤国家主席の首脳会談で合意。11月の日中外相会談で(1)両国10人
ずつの有識者で構成する委員会の立ち上げ(2)「古代・中近世史」と 「近現代史」の2分科会を設置−などが決まった。
近現代史では戦争時だけでなく、日本の対中経済協力を含む戦後の日中関係も対象で、「歴史に対する客観的 認識を深め、相互理解を増進させる」(外務省幹部)のが狙いだ。
産経新聞 12月2日

・・

■換金合法化推進顧問 自民党安倍
創生日本】「パチンコは国家観の問題ではなく趣味の話」【保守w】
http://www.youtube.com/watch?v=pWQsB4Ev4iY

・・

■【対馬が危ない】麻生首相、買い占め「悪いとは言えない」
 長崎県対馬に本部を置く海上自衛隊対馬防備隊の施設に隣接する地域に韓国資本のホテルが建設されるなど、島内の不動産が韓国資本に買い占めら れている現状について、麻生太郎首相は21日夜、「土地は合法的に買っている。
日本がかつて米国の土地を買ったのと同じで、自分が買ったときはよくて、人 が買ったら悪いとは言えない」と述べ、あまり問題視しない姿勢を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
産経新聞

・・

麻生首相、日韓新時代共同研究プロジェクト合意=日韓に雪解けムード演出
 第1期共同研究は,2008年4月の日韓首脳会談で合意し、2009年2月に開始。「国際政治」、「国際経済」及び「現在及びこれからの日韓関係」をテーマに両国の専門家が共同研究を行った。2010年10月に第1期の報告書を発表・提言。同報告書には、日韓両国が協力して取り組むべき協力内容を記述(例:日米・韓米同盟と日韓安保協力の強化と発展,域内の金融危機再発防止及び金融秩序安定のための協 力)。

・・

■政府、IMFへ10兆円拠出 金融サミットで首相表明へ
 14日からワシントンで開く金融危機対策の緊急首脳会合(金融サミット)で、国際通貨基金IMF)の新興・中小国向けの金融支援を促進するため、 日本の外貨準備から10兆円程度をめどに資金拠出すると麻生太郎首相が表明することが12日固まった。
 日本として、通貨の急落などに見舞われている新興国などを迅速に支援し、金融危機対策に貢献する姿勢を明確にするのが狙い。
麻生首相の金融サミット演説の目玉となる。

・・

麻生首相=韓国に3兆円支援!日韓外貨交換枠を拡大、ウォン急落に対応…首脳会談で確認
 麻生首相は13日午前、福岡市内のホテルで韓国の李明博(イミョンバク)大統領と約50分間会談した。
世界的な金融危機に伴うウォン急落で韓国の外貨準 備が不足する事態に備え、両国が外貨を融通しあう 「外貨スワップ(交換)」の規模を計300億ドルに大幅拡充することを確認した。
12月13日12時47分配信 読売新聞

・・

■<定額給付金>外国人も支給されます!在日中国人は「買い物に使う」?_麻生自民
2009年1月28日、在日中国人向け新聞・日本新華僑報は、総務省が23日、各都道府県及び政令指定都市に向け、
定額給付金」の外国人への給付漏れを防ぐ対策を講じるよう通達を出したと報じた。中国新聞網が伝えた。
定額給付金の基準日は2月1日。総務省は各自治体に対し、外国人登録を済ませていない外国人向けに
英語、中国語、ポルトガル語などで書かれた案内を配布し、基準日までの登録を促すよう呼び掛けた。
ライブドアニュース

・・

■移民1000万人受け入れを_自民議連提言 安倍・麻生も反論なく容認
 自民党有志の「外国人材交流推進議員連盟」(会長・中川秀直元幹事長)は12日の総会で、 人口減少問題を解決するため、50年間で「総人口の10%程度」(約1000万人)の移民受け入れ を目指すことなどを盛り込んだ提言をまとめた。自民党は13日、国家戦略本部に 「日本型移民国家へ の道プロジェクトチーム」(木村義雄座長)を設置し 提言をたたき台に党内論議をスタートさせる。
産経新聞

・・

どれだけの血税が中国人留学生一人につぎ込まれているか?大学に留学する場合です。自民党が推進!安倍・麻生も容認!
1)奨学金/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 東京-北京 (111,100円)
4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給(111,100円)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円(年14.4万円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1)+2)+3)+4)+5)=262万円!年に262万円ですよ。

沢山あり過ぎて書き切れない。
この他に在日を含む形で定額給付金、児童手当て、生活保護民主党政権で基準の引き上げ)などがあります。


ブログには書いていない情報もあります!
日本が好き!真実が知りたい!と言う人はどんどん入ってください

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。