真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

エセ保守の谷垣に批判する資格なし!

「肩すかし」「信念述べよ」=首相表明延期に野党—TPP

 自民党谷垣禎一総裁は10日夜、都内で開かれた会合で、野田佳彦首相が環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加表明を先送りしたことについて「首相が記者会見するはずだったのでコメントしようと思っていたが、肩すかしを食ってしまった」と皮肉った。

時事通信社 - 11月10日 23:05

・・

エセ保守の谷垣に批判する資格なし!

自民党経団連からの献金に期待している。その経団連はTPPの推進黒幕であることは言う間でもない。
谷垣は経団連の会長と二度の会談を開き、消費税を10%に引き上げて、法人税をさげることを約束した。

野党にも関わらず谷垣がなぜ増税の件を言うのかというと、消費税を引き上げて、法人税をさげたことを自民党主導で行ったと実績にするつもりです。
そして経団連からの献金を引き上げようとしています。

消費税が引き上げられても、輸出する大手企業は輸出払い戻し税と言って還付金があります。
この制度を作ったのは自民党ですが、こうして大企業を優遇して来た訳です。
現在の与党が行っている増税案も、自民党が震災復興に協力する条件として、度重なる恫喝をして来たのが原因です。

よく共産党が大企業は消費税を払っていないと言いますが、厳密には輸出大手は一端は消費税を支払い、のち還付してもらっているのです。
結局、自民党式の消費税引き上げは企業優遇策であり、国民全体の為のものではないと言う指摘があるのは、このことなんです。

党としての見解はTPPに反対でも自民党が与党なら絶対にTPPをやります。
なぜなら経団連から多額な献金を受けて来たにも関わらず、経団連の意向を無視は出来ません。
経団連からしてみれば、お金だけ受け取り言うことを聞かなければ、献金泥棒だと思います。

谷垣が献金を引き上げる為に消費税の引き上げと法人税の引き下げを約束してる訳ですから、同様にTPPも約束します。


ブログには書いていない情報もあります!
日本が好き!真実が知りたい!と言う人はどんどん入ってください

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。