真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民党の愚作=外国人看護師の導入

別の患者検査、配膳間違え…=外国人に言葉の壁—看護師候補の実態調査・厚労省

 外国人が日本で受ける看護師国家試験の言葉や、コミュニケーション能力について議論する厚生労働省の検討会の初会合が9日開かれ、同省が明らかにした調査で、看護師候補者として医療機関で受け入れられた外国人がコミュニケーションに苦しむ実態が浮かび上がった。

 調査ではインドネシア人候補者の問題事例を集計。それによると、エコー検査への患者移送を頼まれたものの、名前を聞き間違え、別の患者を連れて行ったり、患者の名前が読めず、配膳を間違えた結果、別の患者に食事を提供してしまったりしたケースがあった。

 また、入浴予定の患者を迎えに行くよう指示を受けた際に「分かりました」と答えたものの、実際には迎えに行かなかったり、話し掛けても返事がなく、ケアが雑だと患者側から苦情が寄せられたりした事例もあったという。

 外国人看護師候補者のコミュニケーション能力について、受け入れている医療機関の研修責任者にアンケートしたところ、「日本人職員が平易な言葉でゆっくり話をしても、業務に一部支障がある」との回答が16%に上るなど、言葉の壁に苦しむ様子が判明した。

時事通信社 - 12月09日 23:05

・・

自民党の愚作=外国人看護師の導入

安易に日本人の看護師が足りないのを外国人の導入で補おうとする政策を実施したのは、自民党です。
よく民主党売国だと誹謗中傷する人をみかけますが、売国政策の殆どが自民党が実行して来たことだと知った方がいいです。
本ニュースをみて自民党支持者が酷評をしていますが、これを自民党が実行して来たのだと気が付いた方がいいでしょう。

また自民党少子化対策である子供手当てに反対をしていますが、どの様にして移民を牽制するのかその辺を一切説明できていませんし、移民を避ける対案を提出もしていません。
このあたりのことからも自民党保守政党ではないことを理解した方がいいです。

自民党の移民政策
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q2/575417/

自民党は党内に移民法案推進プロジェクトチームを設置を行い、党として移民を研究して来ました。
民主党内にも移民を検討する人がいましたが、わずか少数であり、自民党の80人にくらべて比較になりません。
決定的な違いは党としてPTを設置して来たかどうかです。PTの設置に関しては自民党のトップが設置許可を出している訳ですからね。

さらにこのニュースをみてTPPに反対と言う人もいます。
野田総理は移民を実施しないと明言しています。しかしながらTPPに関しては自民党にも推進派がいる訳ですから、単に民主党批判ネガキャンばかりに悪用せず、自民党にも抗議を入れるべきではないのですか?

自民党はTPP参加に対する態度を来年の3月まで保留を行い、まったく無責任な状態です。
本当にTPPが好きじゃないと言うのなら、この様な態度でいる自民党に抗議を入れるべきではないでしょうか。

【TPP賛成派議員】 
小泉進次郎安倍晋三麻生太郎石原伸晃茂木敏充小池百合子平沢勝栄鴨下一郎河野太郎
石波茂、菅義偉伊吹文明甘利明岸田文雄平将明中曽根弘文丸山和也丸川珠代三原じゅん子


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!