真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

慰安婦:韓国人は卑怯な民族だ

■<韓国>元慰安婦のブロンズ像設置 ソウルの日本大使館
 旧日本軍のいわゆる元従軍慰安婦を支援する韓国の市民団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」が14日、ソウルの日本大使館前に、元慰安婦の 少女時代を示すブロンズ像「平和の碑」を設置し、除幕式を行った。日本政府は公館の尊厳を傷つけ、日韓関係に悪影響を及ぼしかねないとして韓国政府に中止を求めたが、韓国政府は関与できる問題ではないとして黙認した。

 支援団体がソウルの日本大使館前で毎週水曜日に開いてきた「水曜デモ」の集会が14日、通算1000回目を迎えるのを記念して設置。水曜デモは92年1月から始まり、日本政府に公式謝罪や法的賠償などを求めている。
(略)
 韓国憲法裁判所は今年8月、元慰安婦の賠償請求権について、韓国政府が解決に向けた具体的な努力をしないのは「違憲だ」と判断した。日本政府は1965年の日韓基本条約に伴う協定で請求権問題は解決済みとの立場だ。協定は両国間の紛争を解決できない場合は第三国の人物などを加えた仲裁委員会を設置することを規定しており、韓国政府は仲裁委への付託も検討している。
毎日新聞 - 12月14日 11:25

・・

日本大使館前の「慰安婦」像、韓国に撤去要求へ
 藤村官房長官は14日午前の記者会見で、ソウルの日本大使館前にいわゆる従軍慰安婦問題を連想させる少女像が設置されたことについて、「誠に残念だ。韓国政府に対して外交ルートで(撤去を)申し入れる」と述べ、外交ルートを通じて撤去を求める考えを明らかにした。

 今月17、18両日に予定される李明博大統領の来日日程については、「何ら変更はない」と語った。
読売新聞 - 12月14日 12:15

・・

慰安婦:韓国人は卑怯な民族だ

挺身隊と慰安婦を勘違いしている人もいるし、日本軍に連行されたのが1946年です!と答える人すらいる。
終戦は1945年ですが、その翌年に連行となると韓国国内の慰安婦募集と混同しているんじゃないかと思えて来ます。

本件に関して、悪質な煽動をする者があり、民主党の対応を批判する人もいますが、それは見当違いです。
まず第一に捏造を繰返す側が一番に悪いです。
また自民党政権の対応もいけなかった部分もあります。

自民党麻生が、麻生炭坑に朝鮮人を強制連行をしたことや、強制労働をさせたことを認める答弁をした経緯もあります。
首相と言う立場の人間がこの様な発言をするのは大変に危険です。
また自民安倍も、慰安婦は軍が強制したと言ってしまったこともあり、その辺が現状でもつけ込まれる原因になっています。


(参考資料)
慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷
 首相の開口一番の河野談話踏襲は得意の計画発言だったが、国内はだませても、中国サイドはしっかり見ていて安倍くみしやすしと判断し、米議会利用のホンダ決議案へとつながった。安倍氏の誤算である。しかも米国マスコミに火がついての追撃は誤算を超えて、国難ですらある。
「狭義の強制と広義の強制の区別」というような、再び国内向けにしか通じない用語を用い、「米議会で決議がなされても謝罪はしない」などと強 がったかと思うと、翌日には「謝罪」の意を表明するなど、オドオド右顧左眄(さべん)する姿勢は国民としては見るに耐えられなかった。

 そしてついに訪米前の4月21日に米誌「ニューズウィーク」のインタビューに答えて、首相は河野談話よりむしろはっきり軍の関与を含め日本に強制した責任があった、と後戻りできない謝罪発言まで公言した。
 米国への一層の隷属である。経済、司法、教育の米国化は着々と進み、小泉政権以来、加速されている。安倍内閣は皇室を危うくした小泉内閣の直系である。自民党は真の保守政党ではすでにない。私は安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だからである。保守の本当の声を結集できる胆力を持った首相の出現を待つ。
産経新聞


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!