真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

日本政府:国益を引き上げる為に日本流を押す

枝野経産相 「韓国の歌手が活躍しているが、
日本の歌手の方が競争力ある」…クールジャパン推進方針示唆

 枝野幸男経産相は8日、東京都内の外国特派員協会で記者会見し、東京電力への公的資本の金注入について、「資本を出資すれば所有者として経営者を決定するのは当たり前の権利」と語った。

 資本の保有割合を巡っての折衝が行われているが、議決権の過半数確保の意向を改めて示した。(中略)

 今後のエネルギー政策について「できるだけ原発に依存しない社会を作る。どのくらいの時間を掛けてやるかわからないが可能」と、将来的な原発依存度を下げるべきとの考えを述べた。

 原子力エネルギーはこれまで日本の経済振興に寄与してきたことも事実。しかし、今後の経済については規格大量生産、規格大量消費ではなく、「供給過剰になっている今の壁をぶち破る必要がある」として、日本独自の農産品やクールジャパンを推し進めていく考えも示唆している。

 「高い付加価値があるものの、ビジネスとしては十分には生かされていない。韓国の歌手やアイドルが活躍しているが、日本の歌手やアイドルの方が競争力がある」と述べた。

 ただ、現状としては「ジャカルタ以外では日本の音楽は流れていない」との認識を示唆。ついに挙国体制での、日本のスター売り出しが語られた。これまで提唱されたが、大きな成果をあげたとは言いづらいクールジャパンに再び火がともる可能性も出てきた。(抜粋)
http://news.livedoor.com/article/detail/6352010/

・・

日本政府:国益を引き上げる為に日本流を押す

日本政府は、自民党の弱腰外交から海外で韓流に押されっぱなしのでるあるものを、日本流が巻き返す政策を実施しています。
韓国は、韓流と連動した形で韓国の製品を売り込む戦略でアジアなどに挑戦しています。

日本政府の取り組みを無駄だと言う愚民(自民党支持者)がいますが、日本国内に韓流を引き込んだのも自民党ですし、外交の体たらくから韓流に押されて来たのも自民党です。
従って、自民党支持者は批判などする資格はないです。

なにが国益と関係しているのか分からない愚民が批判をしているので、説明をします。
クールジャパンでは日本の文化や製品に親しみを感じてもらうことで、日本製品の売りあげにも繋げて行こうと言う運動です。
足ばかり引っ張るのは、成り済まし日本人で反日活動家じゃないですか?

自民党麻生:KARAを知らなければ時代遅れ
民主党枝野:韓国の歌手やアイドルが活躍しているが、日本の歌手やアイドルの方が競争力がある

どうでもいいリップサービスなんて今さら聞きたくもないです。
枝野氏くらいのことが言えて丁度いいです。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!