真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

教科書検定の強化:民主党の保守政策を支持しよう!

竹島問題:日の丸や野田首相の顔写真を燃やして激しく抗議=韓国

  日本の文部科学省は27日、来年の春から使用される高校教科書の検定結果を発表した。小学校と中学校に次いで、高校教科書でも竹島(韓国名:独島)を日本の領土と記述するものが増加した。

  日本での状況を受け、韓国の保守右派の市民団体が28日と29日の両日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開催し、日の丸や野田首相の写真、日本の教科書を燃やすなどして、日本政府に対して強く抗議した。複数の韓国メディアが報じた。
  韓国メディアは、「保守右派団体、日本の『独島野望』に強い怒り」「日本は反省せよ」と題し、日本が竹島を日本の領土だと記述した高校の教科書を通過させたため、10以上の保守右派の市民団体が、ソウルの日本大使館前で激しい怒りを表出したと伝えた。
  これらの団体は「日本のこのような行動は、韓国を無視する仕打ちであり、韓国の主権に真っ向から挑発する行為でもある。日本の野蛮な行動に私たちの政府と国民は怒っていることを日本は知るべきだ」として、今回の教科書の記述に対して、強い怒りを示した。
  一方、韓国政府と政界に対しても、断固たる措置をとることを求めた。「政府と与野党はこれ以上の政争を中止し、韓国の主権に挑戦し、私たちの固有の領土を強奪しようとする日本の妄言と妄動に対して、国交断絶のステップを踏んでも強く対処すべき」と要求した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0330&f=national_0330_021.shtml

・・

■【中国BBS】歴史教科書が「南京30万人説」を否定、中国人の反応は

  中国のネット掲示板で、日本の歴史教科書が南京事件の死者数について初めて「30万人説は誇大」と記述したことが話題となっている。以下、検索サイト「百度掲示板の翻訳。(  )内は、編集部の“素朴な感想”。

■中国BBS - サーチナ・トピックス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●スレ主:拉拉粉
  南京大虐殺の死者数30万人について、日本の歴史教科書が初めて「30万人は誇大」と否定したそうだ。
(原文ではニュース記事がコピペされている)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●蔬以夏季
  直接経験したわけじゃないから分からないけど、どっちの政府も信じられない。具体的な数字については何とも言えないね。
●CONAN温
  あっちにはあっちの理屈、こっちにはこっちの理屈があるんだわ。
●伊?桜桃花
  どうして30万人って数字になったのかが疑問なんだろ。
●秋千AS
  ↑オレが小学生のときは30万人って習った。オレの父親のときは27万人だったらしい。今の教科書では33万人以上になってるんだとか。日本が不信感抱くのも、分からなくもないか。
●不二赤赤敏
  日本のオタクの間では、南京大虐殺は「毎年ゲームのように死者数が増える奇妙な案件」と言われているらしい。
●糸屯爺門
  20万人だって大量だ。虐殺という行為が問題なのであって、人数は二の次。
●伴天涯2
  当時の人口すらよく分かってないし、30万人も必ずしも正確かは分からない。だがいずれにせよ大虐殺はあったんだから、数字について議論しても意味はない。
●?莉御姐全推倒
  中国人は何かと大ざっぱだけど、日本人は細かいからね。大ざっぱな数字じゃ、あの杓子定規な小日本を説得するのは難しいだろう。当時の戸籍などを調べてできる限り正確に調べられれば、論争は終結するのかも。
●某腹黒的外星人
  あの混乱状態じゃ統計も出てこないだろ。
●秋千AS
  この前ネトウヨが「南京3000万の御魂が号泣している!」って言ってるの見たけど、ヤツは錯乱してたのだろうか、それともわざと言ってたのだろうか。
(3000万って、盛るにもほどが…)
●第73号
  ↑「オレのじーちゃんは5歳の時に日本鬼子に殺されたんだぞ!」とか、超定番だよな。
●Sfgsdgfg
  南京大虐殺は事実。国際社会でも定説として認められている。死者数については統計が難しいが、30万人とも60万人とも言われている。
●藍糖大人
  みんな死んじゃって確かめようがないね。タイムマシンが発明されない限りは。中国側の明らかに証拠不足。
●??的威?克
  日本がたとえ10人しか殺してなかったとしても、謝罪は必要。人道主義があの国に通用しないなら、あいつらの脳みそカチ割ってやる。今度また地震が来たら、小さな命が一つずつ消えていくのを楽しくながめることにするわ。
●随宇峰落
  右翼分子が日本国民を間違った方向に導いているんだと思う。
●Avilie
  高速鉄道の死者数だって何回修正されたことか。結局、役人にとって人の命なんて取るに足らないモンだってことだよね。
松田聡
  南京大虐殺の死者数については、オレは中国人として疑問を抱いている。虐殺があったんだとされれば、それでいい。人数については今や調べようがない。政府が決定するまでだ。
●Avilie
  中華民国が法定で提出したのが30万人だったらしい。あちこちからデータを集めて、30万人の根拠としたそうだ。
●不二赤赤敏
  ↑中国では「まず結果ありき」でそれから原因探しをすることがよくあるからなあ。
●Avilie
  極東軍事裁判で欧米人は「法律の定める手続きによって行う」ことを希望したからね。中国は戦勝国だったから、3億って言っても証拠出せたと思うよ。
●124.161.161
  ラーベ日記を読むがいい。これによれば、5万人前後と言われている。
●日月宗近
  どーでもええわ。何人だったとかオレには関係ないでしょ。
(ノンポリですねー)
●伴天涯2
  南京とか釣魚島とか、最近の日本はどうも中国に突っかかってばかりなんだが、もう少し分をわきまえてともに経済発展しようじゃないの? こんな話してても意味ないだろ。
●Shimily−jjj
  否定したきゃすればいいさ。30万人の根拠はオレにもわからん。ただしちゃんとした証拠に基づいて話して欲しい。
●伴天涯2
  ↑あの時代にちゃんとした証拠なんて探しようがないよ。織田信長比叡山焼き討ちで僧侶何人殺したかとか、調べられないのと一緒。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0330&f=national_0330_154.shtml

・・

教科書検定の強化:民主党の保守政策を支持しよう!

売国自民、あるいは捏造や誇張を繰返す自民党支持者に負けない様に、有志は民主党の地元議員や政府にアドバイスをしよう。
上手く行かなかったことばかり誇張するマスコミや自民党支持者を牽制する為にも、広報やパンフレットには成功して効果をあげた事例を記載すべきです。
議員の事務所も見落としがちですが、反日国家から反発を食らっていることこそ効果が大きい証拠です。

自民党支持者は宗教信者の様に極めて悪質で、自民党のはじめた売国民主党になすり付け、民主党の保守政策を自民党の成果と曲解しています。
この様な鉄面皮から、政治の真実を守る必要があります。
正義感がある人、ものごとには謙虚さが必要だと思う人、公平感や真実が必要だと思う人は自民党支持者の悪質な煽動に立ち向かい政治の真実を勝ち取って行きましょう。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!