真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

韓流バスター政府民主党!

本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り

 韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどま り、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の“国威”がかかる韓流が岐路に立っている。
(中略)
 特定市場、特に日本への高い依存度や収益構造の問題点も指摘されている。欧米でもライブを行うなどいまや韓流の主流となっているK−POPだが、韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出する。しかも、「日韓間の利益配分の問題点も明らかになっている」(韓国政府関係者)。毎日経済新聞によると、5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に試算したところ、公演やキャラクター グッズ、CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。

 韓国大田市のソルブリッジ国際大の呉寅圭(オインギュ)・韓流研究センター長も、韓流が抱える問題点として「対日偏重」と「収益不均衡」の2点を指摘す る。この背景について呉氏は、K−POPはまず世界最大の韓流市場である日本を目指すが、韓国側企業が直接、日本で商品を売ることができない「ライセンス 契約」の問題があると指摘する。韓国側でも収益不均衡の認識が強まっており、日本の情報通信企業と直接タイアップして音楽のオンライン販売などを模索する動きも出ているが、「日本の芸能流通網を無視して日本で存在するのは不可能」(韓国大手プロモーター)との見方が一般的だ。

 これに追い打ちをかけるのが、毎日経済新聞のアンケートだ。今年2月に日本、中国、台湾で1200人を対象に韓流について調査したところ、「5年以内に ブームが終わる」と回答した人の比率が62%、「すでに終わっている」の18%と合わせると8割の人が否定的な見方をしていることが分かった。日本市場へ の「一極依存体質」から脱却したいが、日本市場から離れればビジネスが成立しない。韓流は韓国にジレンマももたらしているようだ。
フジサンケイ ビジネスアイ 5月12日(土)8時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000000-fsi-bus_all

・・

韓流バスター政府民主党!

売国自民が発足させた日韓議連は、韓流を日本に引き込み国益に反した動きをして来た。
小泉政権あたりからコンスタントに韓流が日本に紹介され、アジア圏に於ける日本企業の活動をも損なう結果を作って来た。
竹島の護岸工事をしたのはキムヨンサムであるが、この様な反日活動家が某日本の大学の名誉教授になったのも自民党政権下のことである。

日本文化、日本製品復権をすべくアジアで巻き返し作戦を行っているのが政府民主党であり、自民党の体たらくを解消すべくがんばっています。

自民党支持者は極めて悪質であり捏造と偏向を重ねた印象操作を繰返していますが、これこそが国益を損ねています。
まず民団を容認したのは売国奴吉田茂(麻生の親戚)であり、免税にしたのも自民党の前身である自由党ではないでしょうか?
そして自民党は毎回欠かさず民団のパーティーに参加しています。
自民党には韓国大好きと言う、日本に損益をもたらす反日議員も沢山います。

民主党の支持母体が民団と総連などと言う偏向がありますが、自民党の支持母体が民団と総連でしょう。
民団の免税に関して、麻生や安倍などが免税禁止にすべく動いて来たことはあるのでしょうか?
政権政党としてパチンコ優遇策を実施をし、総連に金を流して来たのは他ならぬ自民党ではありませんか。

さて、アジア圏で日本企業が利益を確保できる様に政府民主党はがんばっていますが、自民党支持者はブサヨの様にケチをつけます。
ならば自民党は韓流駆逐になにか努力をしたのでしょうか?
韓国に対して土下座土下座をして、日韓会談では竹島のことすら言わない。
高校の教科書指導要領から竹島の文言を削除したのは、麻生太郎ではありませんか?

公平な観点でみて民主党の方がまだ保守だと思いますよ。
野田総理は、日韓会談に於いて竹島や日本ゆかりの図書に言及しています。これが出来るのが民主党です。

クール・ジャパン海外展開事業がシンガポールでスタート
ttp://www.meti.go.jp/press/2011/10/20111006003/20111006003.html
■クールジャパン推進に関するアクションプラン 1総論
www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/kettei/cjap.pdf
■クールジャパンの推進について
www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/101221/siryou2.pdf


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!