真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

妄想を捨てることが自民党に勝つことになる

<嘉田知事>「あなたが出たら100人当選」信じて後悔

 滋賀県嘉田由紀子知事は13日、大津市内で支援者約80人を集めた新年会を開き、旧日本未来の党代表として衆院選に臨んだことについて、国民の生活が第一の代表だった小沢一郎氏から「あなたが出てくれたら(候補者が)100人通る」と説得されたと明かし、「信じるべきではなかった」と述べた。

 嘉田知事は「(旧未来の候補者)121人のうち99人が刺客なり、逆刺客で民主の候補者と重なっていた。(これでは)小選挙区で通るはずがないが、後から知った」と釈明した。
毎日新聞 - 01月14日 11:41
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2287200&media_id=2

・・

妄想を捨てることが自民党に勝つことになる

よく共産党の宣伝カーが、自衛隊を0にしたら消費税増税をしなくて済みます!みたいに言いますが、もし共産党が与党なら政策を変更して自衛隊を存続させるでしょう。
なぜなら自衛隊員を全員クビにするなんて絶対にあり得ない。
その人たちはどこに行くんです?
防衛が0なら敵兵が銃を持って歩いて日本を占領できる。

同様に、小沢やその周辺が消費税増税をしないと言っても、実際に与党なら増税をします。
小沢は米第七艦隊を残して、あとは引き取らせるべきだと主張していますが、日本が米軍の肩代わりをすることも合わせて提言しています。
ならば、あれもやらない!これもやらない!なんてことは絶対にあり得ない。
自衛隊に贅沢な予算を捻出して米軍と差し替えるのなら、消費税くらいあげるでしょう。
そうじゃなくても防衛税とか必要です。

元藤井財務大臣がこう語っています。
野田総理は、最初からちゃんと与党の人だから。
出来もしないことを延々と言っている人は野党ボケと言って与党になれないんですよ。
しかし野田総理は違っていて与党の感覚が最初からあった。」
と言うもの。

どうですかね?

なにか、この人たちを信じたら消費税増税原発もなくなると思い込んだ人が自身の夢をかけて、第三極に託したのだろうが、結果は票が割れて自民党大勝となった。
投票する側も大局で考えて、戦略的にみるべきではないのかな?


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!