真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

原発、ゆとりが民主党を叩く? 〜自民党の劣悪教育の弊害か〜

原発輸出を批判=菅元首相
 民主党菅直人元首相は9日夜、衆院議員会館で開かれた超党派議員による「原発ゼロの会」の会合で、安倍政権がトルコなどへの原発輸出を推進して いることについて、「東京電力福島第1原発事故の(検証結果が)確たる形で出ないうちに時の首相が売り込む。安全性が高いと思っているなら、理解できない」と批判した。

 菅氏は、原発事故の発生前までは民主党政権原発輸出に積極的だったことについて、「私自身も安全神話にどっぷりと漬かっていた」と振り返った。 
時事通信社 - 2013年05月09日 23:01
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2423022&media_id=4
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013050901016

・・

原発、ゆとりが民主党を叩く? 〜自民党の劣悪教育の弊害か〜

まず本ニュースをみて、菅直人に批判的な人間は、何も真実を知らずに批判をしている。
なぜ自民党支持者には、この様なタイプが多いのか?
自民党が実施して来たゆとり教育の犠牲者なのではないか?

まず菅政権時におきた原発事故だが、地震津波から来る電源の喪失から来るものであり、人災ではない。
国賊自民党が人災と演出したのは、自民党の支持率を上昇させる目的であり、事実ではない。

また自民党支持者は、捏造を行っており、原発の安全対策費を仕分けしたとデマを流して来たが、真実は原発推進費が仕分けされたのみに過ぎない。
さらに仕分けの適応は翌年からになり、原発事故時には何ら関係がない。
この様に冷静に考えることもせず、情報の精査も出来ない者が、民主党を批判しているのである。

菅直人の突っ込みは、少し人の良い部分が出ている。
私なら、もっと厳しい突っ込みをしたいと思います。

安倍は、衆院選前に、原発慎重論を語っていましたが、これは国民を騙して票を取る為でしかない。
いざ政権を取ると、原発再起動、新規設置への言及をしている訳で、安倍の慎重論を信じて投票した人を騙していることになる。
安倍や自民党と言うのは、こう言う政党なのだと理解するべきである。
自民党の議員の中には、原発反対を公約に入れて当選したものも多い。

また何故、安倍や自民党菅直人の初動に問題をすり替えたのかは、安倍の原発対策への不手際を回避する目的で行われている。
つまり目をそらさせる為に、嘘をついて国民を騙したのが安倍であり自民党である。
我々国民は、自民党の嘘に騙されるべきではなく、国賊自民党の議員の上を行く存在であるべきで、騙され続けられるべきではない。

自民は東電から超高額の7億もの献金を受けながら、安全性を誤摩化して来た訳で、安倍の答弁は実にいい加減と言える。
IAEAの改善勧告を無視したのも、国賊自民党である。

2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

1-4
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない