真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

値上げが続く アベノミクスはまやかし

★入院食費、倍近くに引き上げ 自己負担1食460円、厚労省
 厚生労働省は2日、公的医療保険の制度改革に関し、一般病床などに入院する患者が医療機関に支払う1食当たりの食費の自己負担額を、原則260円から、倍近くの460円に引き上げる案を固めた。

 医療保険財政を改善させるのが狙い。また在宅医療の普及を図る上で、食費を全額自費で賄っている在宅患者との公平性を保つため、応分の負担を求める。7日の社会保障審議会医療保険部会に方針を示し、早ければ2015年度中の実施を目指す。

 入院時の食費は、一般病床や精神病床で1食640円と定められている。患者はこのうち食材費分として260円を負担し、残りは公的医療保険から給付する。
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014070201002092.html

(解説)

安倍を支持してる人に、株をやってる人と、土建屋が多いじゃないですか。
どうですかね?
少しくらい儲かっても、各種増税や値上げが相次ぎ、出費も増えれば差し引き0の様な気がしますが・・

趣味で株をやってる人も、土建屋も、自分や家族が入院した時に、高いな?と思えるかも知れませんよ。

こんなのも出ているんですよね。
★初診料120円値上げ案 診療報酬改定で厚労省
http://www.asahi.com/articles/ASG177DSMG17UTFL00J.html

ちなみに診断書の値段もあがっていますよ。


私からみてアベノミクスは、完全にまやかしでしかないです。
各部分でボタンの掛け違いがあります。

円安で原材料費の高騰があり、中小企業ではコスト高から商品価格の値上げを検討せざるをえない状況ですが、これで人の給料をあげるのはキツイですし、中国から入ってくる安価な商品に対抗するのは、益々キツイです。

給料をあげる様に安倍は指示していますが、そうすると商品の値段もあげなくてはなりません。

がしかし、一方では外資基準に合わせる為に、残業代0の推進も安倍はしています。
いくらやっても残業代0なら、総合的には給料が下がったと感じる人が多いのではないですか?

株をやってるから安倍が好きって言う人を私が好きになれない理由なのですが、その人たちは満足があっても、社会全体でみれば満足はないです。
誰しも自分の満足が優先されるものですが、私は護送船団方式が好きですね。

みんなで良くなれる日本が好きです。

GHQが日本人に刷り込んだことで「これからは個の時代だ」と言うのがあります。
国家ではなく、自分のことだけでいいんだよ!と言うものです。

そもそも自民やその前身が米国の傀儡の様なところがありますが、自民式が好きな人は、GHQ史観ではないかと思います。
先頃のアメポチ改憲も大賛成の人が支持者に多いです。

戦後体制の脱却を言いながら、益々アメポチになることを進める。
まさにGHQの敷いたレールをまっしぐらの自民党です。

アメポチ改憲マンセー!アメポチ改憲マンセー
日本人の顔をしたアメリカ人ですね。


コミュでは投稿できる様になっています。
保守派も、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしませんか?

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418

コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。

その枠を超える政治の見方をします。



自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!