真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

機雷除去、安倍自民の味方を毎日新聞がしていますよ! 狂信者はどう捉える

★<集団的自衛権武力行使拡大、鮮明に「集団安保参加可能」
 安倍晋三首相は集団的自衛権の行使容認を巡る14日の衆院予算委員会で、「武力行使の新3要件」に基づく戦時の機雷掃海について、「機雷による(中東・ホルムズ海峡の)封鎖は日本経済に打撃を与え、多くの中小企業が被害を受ける。3要件で判断する」と述べた。「経済への影響」を理由に武力行使できるとの答弁で、政府の判断次第で武力行使の範囲が広がる可能性を示した。さらに自衛隊が戦時に機雷掃海している際、国連決議に基づく集団安全保障が始まっても、日本は武力行使を続けられるとも明言した。(略)

 その上で首相は、ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、日本への原油輸入が滞る事例について「結果として多くの倒産が起き、多くの人が職を失うかもしれない。かつてのオイルショックを上回れば多くの製造業が死活的な状況になる。(武力行使を)選択肢として考えておく必要がある」と指摘。「(機雷掃海が)大規模な戦闘行為に発展したことは今までない」などとも語り、武力行使である機雷掃海に理解を求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000116-mai-pol

(解説)

これまで自民党狂信者は、毎日新聞は「左翼で在日だ」と批判して来た。
しかし、本件で安倍自民の味方をしてるではないか?

味方する理由は、安倍が売国奴だから、「左翼で在日」の毎日が味方してるいるでいいのだろうか?
安倍の父親も毎日だが、やはり在日?

まずこの記事のどこに偏向があるのかと言うと、機雷除去は必ずしも銃撃で爆破させる訳じゃない。
除去の仕方に何種類かあって、その内のひとつが、銃撃して爆破するなんです。

しかし、武器が使えないと機雷除去が出来ないかの様に書かれているではありませんか?

ここに丁度いいレスポンスがあります。
☆掃海艇の機雷除去はどうやって除去しますか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137423476


ところで安倍は結論ありきで、話を進めていますよね?
日本は国連に高額なお金を払ってる国です。
米軍にも思いやり予算を払っています。

思いやり予算
在日米軍関係経費(平成23年度)」
平成23年度の在日米軍関連経費の内訳
思いやり予算」1,858億円
別途、
基地周辺対策費など 1,739億円
沖縄に関する特別行動委員会(SACO)[4]関係費 101億円
米軍再編関係費 1,161億円
提供普通財産上試算(土地の賃料) 1,658億円(防衛省の予算外)
基地交付金 394億円(防衛省の予算外)


上記の大金を払いながら、アメリカに向かって行くミサイルを撃ち落としたい。
アメリカの艦船が襲われたら助けたい。
と、述べている訳で、大金を払って助ける約束をしているんです。

世界各国に掃海部隊はあるけど、なぜ日本の役割の様に言うんでしょうね?
協力体制は当たり前と言うのなら、思いやり予算なんて払わずに、お互いに助け合うと言うのが、普通じゃないですか?

第二次大戦時に、日本の周辺にアメリカ軍が多量の機雷を投下したのだけれど、 日本人がせっせと片付けた訳です。
日本が可哀想だと思い、世界が協力してくれましたか?

五分と五分の関係を作りたいものです。


↑日本が妙な責任感を発揮し、シーレーン確保の為に掃除してくれれば、
韓国や北朝鮮、中国は、当然にメシウマー!です。

え、そうなん?
そうなんよ。

だってそうでしょ?大袈裟な投資を、韓国や北朝鮮、中国がせずに日本がやってくれたら、
彼らだって、資源確保に役立つ。

日本がリーダーシップの取れる総理なら、音頭をとって、大事な資源ルートだよ。
韓国や北朝鮮、中国も機雷除去に出費してね!と言うでしょうね。

だが、自民党や自民の総理は、内弁慶だからダメだ。

韓国や北朝鮮、中国からみてどの様にみえているのか?
「あー、本当に助かるわー、アメポチの阿呆が勝手に動いてくれて」
と思うでしょうね。


ミクシィには、ミクシィにしかない情報もあります。
保守派も、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418

コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。

その枠を超える政治の見方をします。



自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!