真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

なぜ自民党狂信者のデマに釣られまくるのか?

ツイッター投稿で陳謝=自民・片山氏
 片山さつき参院外交防衛委員長(自民)は14日午前の同委で、民主党政権時代に御嶽山の火山活動に対する監視体制が縮小されたと指摘したツイッターへの投稿について、「事実誤認があった」と陳謝した。

 片山氏は投稿を削除したことを説明し、「今回の件を重く受け止め、中立、公正、円滑、円満な運営に努めたい」と述べた。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3094485&media_id=4

(解説)

国会議員とは思えない程、2ちゃんねるがソースだとして利用している人です。
なぜこの人は、こんなにも釣られまくるのか?と評判ですね。
以前も、2ちゃねるネタを事実だと思い込んで国会で大声で語り、ほかの議員から情報の出所を質問されて失笑された経験があると思いますが。

雑誌に、2ちゃんのやり過ぎに注意しましょう!と嫌味が書いてあった時には、思わず私も吹き出した経験があります。