真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

慰安婦像撤去、河野談話撤回を言えないチキン安倍 朝日叩きで目くらまし

朝日新聞を重ねて批判=安倍首相
 安倍晋三首相は31日午前の衆院地方創生特別委員会で、朝日新聞従軍慰安婦問題の記事取り消しなどに関し、「ちゃんと裏付け調査をしていれば、防げたものを防げなかったことで日本の名誉が傷つけられた」と述べ、重ねて同社を批判した。民主党渡辺周氏への答弁。

 首相は「安倍政権を倒したいという方向に持って行きたいということで記事を書くから、そういう間違いが起こるのではないか」とも指摘した。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=3121176

(解説)

十分な裏取りをせず河野談話を公表して日本兵名誉毀損した自民党が悪い。
自民党政権は、新聞社の情報収集能力の上を行っている。
それでも怠慢から、情報精査をしていない。

>首相は「安倍政権を倒したいという方向に持って行きたいということで記事を書くから、そういう間違いが起こるのではないか」とも指摘した。 

記事が書かれた段階では、安倍政権ではない。
安倍は、慰安婦像撤去、河野談話撤回を言い出す根性と勇気もない。
だからひたすら朝日だけを批判して、話反らし、目くらましをしている。

民団のパーティーに9人の議員を派遣、
自身も韓国商工会の連中と飲み食いをしている。
だから、竹島の件も、慰安婦像撤去、河野談話撤回も言い出せない。